2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

sinfonyの日記 お休みします   25日の記録     

当分の間 お休みします。いままで sinfonyの日記を読んでくださってほんとうに ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。 どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。(^o^)

古いけれど好きな曲です♪ 24日の記録 

★配達に行っている歯科医院の待合室で「寒いですね・・・」という言葉で知り合いになった 70代後半の素敵なご夫婦奥様もご主人様も とっても品があり 憧れます。先日、奥様が大病をされ入院、ご主人がひとりで待合室に座っている姿はとっても寂しそうでした…

宇都宮へ買い物     23日の記録

お正月に使う「蟹」を買いに 簗瀬町の昭和食品へ行ってきました。 買い物客は少なかったので ちょうど良かった(^o^)クーラーボックスは持っていったのですが 保冷剤を忘れお店の人に氷を沢山もらいましたが・・お店の人だと思った人が 実は買い物に来ていた…

「女子会」  22日の記録

午後、ご近所さんと「女子会」 ? ?といえるかどうか・・・平均年齢70歳の「女子会」+おじいちゃま1人「老人会」かな(笑) とっても楽しかったです ♪♪話は 政治の話・歴史の話・本の話・宗教の話と幅広くとっても中味の濃い話で とっても勉強になりました。…

「真岡クラシック音楽を聴く会」の集まり     

夜7時、真岡青年女性会館で集まりがありました。東日本大震災で今年の9月の真岡市民会館での演奏会が中止来年は「二宮文化会館ホール」の予定で話を進めました。ゲストは チェロ奏者の「水谷川優子(ミナガワユウコ)」さんです♪♪真岡市民会館と違って、音の…

思ったよりさっぱり食べられましたぁ〜

白菜と豚バラのアレです!

やはりよけいなお世話だったのかな? 20の記録

☆迷子のワンちゃんの飼い主さんが 手土産を持ってお礼に来て下さいました。私にしてみれば当然のことをしただけで かえって申し訳なく思いました。ただ・・・よ〜く話を聞くと、そのワンちゃんは いつも敷地内で放しており、ちょっと遠くへ行ってもいつも ち…

健太郎も食べたいのかな?

今日は姉達とお茶で〜す♪ 18日の記録

AM8:00 公民館集合、真岡市清掃の日、ちょっと遅刻しちゃいました・・10時30分に荒町の実家で姉達と待ち合わせです。お茶菓子に持っていこうと「ベイクドチーズケーキ」を焼きましたぁ〜(^o^)先日のレシピ紹介から3回目です。さすがにレシピも頭に入り、出来…

知らない事とはいえ申し訳ない事をしました。 17

配達から帰ってくると 義父母が庭で 「茶色い小さな犬が敷地の中に入ってきた」と騒いでいました。ポメラニアンで、首輪もしていて 人懐っこいワンちゃんです。☆ご近所で飼っていた人がいた事をを思い出し、私がダッコをして行ってみました。すると・・・「…

柚子のトゲが痛いです(>-,-<) 16日の記録      

昨日、柚子とりをしていて トゲがささりました。たった1本のトゲ・・・結構痛いものですね。今日は配達の途中、商議所から連絡が入り、事務処理のためお邪魔しました。担当のHさんも忙しい様子で・・ お疲れの顔をしていました。そして、いつもコメをくださ…

焼けましたぁ〜♪

生地を型に流し込んで

定番! 簡単ベイクドチーズケーキ      15日の記録

風邪も治まり 夜11時過ぎにケーキ作り (・-・) 午後、寝ていたので 10時過ぎても眠くありません(笑)いつもは寝ている時間で〜す(^o^)誰でも1度は作った事があるのではないでしょうか・・・これはとっても簡単で 美味しいと思います♪

午後、良く寝ました! 14日の記録

技工物も無事届けたので 午後は少し寝る事にしました (>-今回は片頭痛とは違う頭痛で・・ ちょっと不安です。 ☆夕方起きだし、健太郎の散歩、ぐっすり寝たので大分楽になりましたぁ〜♪ チーズケーキを作ろうと思って買っておいた材料があるのでお夕飯を食べ…

あれ? 風邪かな?? 13日の記録

今日は朝から 悪寒・くしゃみ・頭痛・鼻血・・・と、体調悪し・・・です。ドラに 寝言で「寒いよ〜・寒いよ〜・あ〜寒い」とくり返していたよ!!と言われました。確かに布団に入っても寝ていても 寒かったな(>-今晩は 風邪薬を飲んで 毛の生えた湯たんぽ(健太…

スヌーピーのクリスマス3分5秒です♪  12日の記録

私はずーーーっとスヌーピー大好きです♪愛犬もビーグル犬で〜す!!仲間がいるって いいね♡

パックにいれました!

昼寝している健太郎

大間のマグロ

今日は仕事も終り、午後からお休みドラは「手打ち蕎麦」、私は「芋蒸しようかん」作り今晩はお寿司が食べたいという事で、行きつけの「くるま家寿司」に持って行くお土産作り♪ です。私はお刺身は苦手なんですけれど・・ 大間のマグロがとっても美味しかった…

「松屋」の栗蒸しようかん」   9日の記録

壬生町にあるお店です ♪ さつま芋を使った蒸しようかんは時々作りますが、松屋の栗蒸しようかんは 美味しいと思います♪ おススメの「栗蒸しようかん」で〜す(^o^) 1200円です。

「ポチたま」のだいすけ君が亡くなっていました。  8日の記録  

私・・・知りませんでした。昨晩の「ポチたま」で 先月の29日に胃捻転の手術を受け 手術は成功したとのことですが、その後 容態が悪化し 天使になったそうです。お父さんのまさお君が亡くなって5年半、亡くなるのが早いと思いました。やはり旅番組という ス…

人工歯

1本義歯           7日の記録

1本義歯・・・急ぎの仕事がきました。1本だけの入れ歯です。 なーんだ簡単だわ!! と思ったらとんでもありません1本の人工歯を削るのに1時間、なかなか咬み合せが合わなくて1時間フリーハンドで作り始まり・・これではダメだと咬合器につけて30分排列だ…

健太郎

全米騒然、ビーグル犬が・・・    6日の記録   

アメリカ、ニュージャージー州ビーグル犬のダニエル君が飼い主とはぐれ、安楽死されることになった。ところが、犬が死んでいるはずのガス室を開けた係員がビックリ、ダニエル君だけが生きていて、係員の方に走ってきたそうです。皆に勇気を与えたと・・・ダ…

実家の庭がきれいになりました。5日の記録   

シルバー人材センターにお願いし、実家の庭がきれいになりました。 とってもいい方で 親切で 来年もお願いしようと思いました。(^o^)今日は朝から動きまわっていたので 少し疲れました。早く寝ます(.-,)

北山修レクチャー&ミュージックin小山  4日の記録  

昨日、白鴎大学で「きたやまおさむレクチャー&ミュージックin小山」に行ってきました ♪あの素晴らしい愛について〜日本人のこころはどこへ行ったの?〜第一部 きたやまおさむレクチャー 「日本人のこころのあり方について」 精神科の医師として、日本人のこ…

北山 修 講演会・コンサート       3日の記録

午後、白鴎大学で「北山修・山本コータローの講演とコンサート」があります。たまたまチケットを頂いたので 行ってきま〜す ♪北山修は フォーククルセダーズの頃からの 大・大・大ファンです。多分中高年が多いんだろうなぁ〜(^o^)