全米騒然、ビーグル犬が・・・    6日の記録   

sinfony2011-12-05

アメリカ、ニュージャージー州

ビーグル犬のダニエル君が飼い主とはぐれ、安楽死されることになった。

ところが、犬が死んでいるはずのガス室を開けた係員がビックリ、

ダニエル君だけが生きていて、係員の方に走ってきたそうです。

皆に勇気を与えたと・・・ダニエル君は新しい飼い主に引き取られたとか・・

よかった♥よかった♥

ところがダニエル君は、夜になるとうなされて、クークー鳴きます。

それは、犬も心をもっていて、ガス室に入れられ、安楽死の恐怖を思い出しての

ことだそうです。

ガスでの安楽死を無くそうという「ダニエル法」が今、話し合われているそうで

す。

健太郎にそっくりなダニエル君 1日も早く ぐっすり眠る事が出来るといいな

(^o^)