2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

圧迫骨折(+_+)  1日の記録

★上の姉が ちょっとだけ椅子から落ちただけで圧迫骨折(腰)となり、今日入院しました\(◎o◎)/! 3年くらい前にも圧迫骨折(背中)をして治療をしていて、順調に治っていると話を聞いていたのですが・・・ 治療中の油断・加齢・体質などなど考えられますが、年…

「さいちのおはぎ」 30日の記録

★お昼過ぎ 秋保温泉帰りの知人が「さいちのおはぎ」を届けてくれました(●^o^●)とっても嬉しいです!(^^)!話によると朝9時ですごい混雑、おはぎの売り場だけ行列だったそうです。 あんこ・きな粉・黒ゴマの3種類を買ってきてくれました。☆あんこは並木町…

冷たい雨です・・・☂ 28日の記録

★予報通り今日は朝からどんより☁ 午後から雨になりました。 しかも冷たい雨。 台風が直撃しない事を祈ります。知人が明日・明後日と秋保温泉に出かけるとのこと。折角なので「主婦の店さいち」のおはぎの事を話しましたが、買えるかな!? よくテレビでやって…

また台風??? 27日の記録

★明日から☂ また台風の予報ですね(>- 今日は洗濯日和なので洗濯しまくるぞ!!! と言いたいのですが、腰痛に影響がない程度に頑張るぞ!(^^)! ★★グレーヘァーの女性が増えているとか! 30代からお年寄りまで、白髪をカラーしないでそのまま自然な髪の色にしてお…

腰痛(>-<) 26日の記録

★一昨日から腰痛です(>- 蕎麦打ちが出来るくらいなので それほどひどくはないのですが・・・ロキソニンテープをはって頑張ってます!(^^)!あ゛〜〜〜これも老化現象かな(T_T)

思いがけなく・・・  25日の記録

★先日の「毛利文香ヴァイオリンリサイタル」では真岡市民会館小ホールを満席にすることが出来ませんでした。 テレビにも出たことがないし、ちょっと地味な感じの方でした。 毛利文香さんを推薦したものとして反省していましたが 仕事をいただいている雀宮のK…

私の好きな瞬間   24日の記録

★前にもお話したかも知れませんが 配達の時、JR宇都宮線の雀宮駅近くの遮断機の所で電車を見るのが大好きです。 そこは真上に東北新幹線も走っているので、両方が同時に走る瞬間に感動しています(笑) そんな私は遮断機が下りるとラッキー!と思います(笑) 今…

台風    22日の記録

★雨の続く毎日 皆さまいかがお過ごしでしょうか☂台風・・・ 植木鉢は全部軒下に移動しました。 ふだん雨戸は閉めないのでちょっと面倒ですが、超大型台風らしいので夕方閉めようと思います。洗濯物もジメジメ、乾燥機は使う気がしないのでアイロンで乾かして…

片頭痛  20日の記録

★先週の木曜日から片頭痛でした。 痛みは鈍痛で我慢できなくはなかったので特効薬は飲みませんでした。が、痛い時にはやはり薬。 昨日、特効薬を飲んですっかり治まりました(^^)雨は片頭痛の原因になります☂的確な判断で薬を飲むことが一番ですね(^_-)-☆

久しぶりの筑西市  18日の記録

★今日の配達は久しぶりの筑西市の歯科医院だったので 帰りに「にのみやの道の駅」に寄りましたが、 まぁ〜・・・相変わらずの感じで購買意欲の湧く店内ではありませんでした。 お赤飯と卵を買いました。 ★★金曜日に来たワンコの身元が判明いたしました(^^) …

珍客(=^・^=)  17日の記録

★先週の金曜日の朝 首輪をしていない柴犬のミックスのような犬が庭をウロウロしていました\(◎o◎)/!義父母が飼っている黒柴のマユちゃんの所に居座っています。 健太郎は姿を見ると興奮状態になるし、マユちゃんもだんだん嫌がってきたので保健所に電話を…

毛利文香ヴァイオリンリサイタル  16日の記録

★昨日は真岡市民会館小ホールで毛利文香さんのリサイタルがあり、そのお手伝いでした(^^)雨の中 大勢の方がいらしてくださり本当に嬉しかったです♡^^♡毛利さんはマネージャーさんこそいますが、CDやサイン会などは無く、交通手段も真岡鐡道を利用し、服装な…

抽せんハズレました(’_’)  13日の記録

★反田恭平さんの抽せん、ハズレでした(>-トホホ('_')

技工室掃除  12日の記録

★今朝は 午後メーカーさんが商品の説明に来るので 技工室の掃除。 ふだん怠けているので大変です(>-歯科業界も日進月歩、様々な分野で進化しています。さーて、がんばっぺ!!!

落花生「おおまさり」効果? 11日の記録

★今朝、体重が減っていました\(◎o◎)/! 昨晩は食べ過ぎて寝しなまで苦しかったから、絶対太っていると思ったのに・・・。 もしかして 昨日食べた「落花生・おおまさり」効果でしょうか??? 「おおまさり」は大粒で茹でるための落花生です。 渋川ごと食べる…

プルーン   10日の記録

★先日は木綿茶屋のSenさんに美味しいものを沢山頂戴し、ご馳走様でした 特にプルーンのフレッシュはあまり食べたことがなく、(いつもミキプルーンか乾燥プルーン)とっても美味しかったです(^^) それと、リンゴもとっても美味しくて!(^^)! で、お願いがあるの…

やっぱりPCは難しい〜(’_’)  9日の記録

★反田恭平さんのファンクラブ限定イベントが11月に東京であります。チケットは抽選で150名。 その日はちょうど短大のクラス会があり、上京の予定でした。 で、せっかくなので、イベントのチケット申し込みをしようと思いましたが・・・PCからの申し込みの…

粕田スポーツ大会  8日の記録

★今日は毎年行われる粕田地区のスポーツ大会です。 ちょっと前までは各2名参加でしたが、3年くらい前から1人参加でOKになり、私はチョ〜チョ〜チョ〜 ホッとしています(^^) てな訳で、ドラが7時30分頃、近くのグランドに出かけて行きました。テントを張…

益子「川田農園」   6日の記録

★ 今朝は配達の途中、木綿茶屋のSenさんのお家にお邪魔しました! お忙しいところ長話をしちゃって・・申し訳なかったと反省。 お出かけの時間は大丈夫でしたか!? 粕田にもゆっくり来てくださいネ! ★★ 益子の「川田農園」やっぱりダメになっちゃいましたね! …

芋掘り、楽しかったですぅ〜!(^^)! 5日の記録

★昨日はお天気にも恵まれ、楽しく芋掘りをしてきました! 「平川ファーム」は自然がいっぱいで、他にも栗・柿・里芋・むかご、生姜にミョウガ、大根やレタスからハーブまで(*_*) 芋掘りは何十年ぶりでしたが、掘っていると様々な虫が出てきて、特にミミズの大…

明日は芋ほり! 3日の予定

★明日は朝イチで歯の治療 その後、小山の「平川ファーム」へ芋ほりにお邪魔させてもらう予定です!(^^)!とても楽しみです♪ ヨロシクお願い致しまーす(゜o゜)

実家の除草剤まき  2日の記録

★ 早起きしてドラと荒町の実家の除草剤まきに行きましたが・・・ 始まってすぐに霧状になるところがポキっと折れてしまい、仕方ないのでジョウロでまいてきました(>- 大丈夫かな!!! ★★情熱大陸 昨晩はピアニストの清塚信也さんでした。 反田さんと似た様なプ…