毛利文香ヴァイオリンリサイタル  16日の記録

★昨日は真岡市民会館小ホールで毛利文香さんのリサイタルがあり、そのお手伝いでした(^^)

雨の中 大勢の方がいらしてくださり本当に嬉しかったです♡^^♡

毛利さんはマネージャーさんこそいますが、CDやサイン会などは無く、交通手段も真岡鐡道を利用し、服装なども地味で、今回はお話が出来ませんでしたが真面目そうな方でした。
アンコールの「赤とんぼ」は涙しました('_')

★★クラシック離れは日本よりヨーロッパの方が深刻な問題だというお話をマネージャーさんから聞きました。
反田さんも14日にポーランドへ再留学の為旅立ち、これからのクラシック界を盛り上げてくれればと思います。
少しでも皆さんにクラシック音楽を聴いていただきたく、とくに若い方を中心に応援していきたいと思いました。
(●^o^●)