2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩作ったキンピラで〜す!おいひぃ〜!

これは私が今作っている粕漬けで〜す!昨日つまみ食いをしたらちょっと早かった! 今日あたりが食べ頃かも〜❤

ハヤトウリの粕漬け、サラさんに頂戴したものです(^^)

ハヤトウリの粕漬け   31日の記録

昨日、サラさんが「ハヤトウリの粕漬け」と梨を届けてくださいましたぁ〜(^0^)いつもごちそう様です 留守をしていてすみませんでした健太郎はいつものカイカイで 注射と飲み薬でたいしたことありませんでした(^-^)早速夕飯に「ハヤトウリの粕漬け」をいただ…

岩谷時子さんが亡くなりました      29日の記録

岩谷時子さんで思い出すのは加山雄三の「君といつまでも」の歌詞、ミュージカルではミス・サイゴン若い時を思い出す曲がいっぱいばです。

しばらくぶりのジョイ本   28日の記録

配達の帰り しばらくぶりでジョイ本に行ってみました。必ず行く所はペットコーナーワンちゃん・猫ちゃんの売り場が前の2倍になっていてビックリ(@_@)ビーグルはいなかった! 残念!! 大好きな「ミニチュアシュナウザー」と目と目が合ってしまいました!うるう…

パリ管弦楽団クァルテット・コンサート  27日の記録

今日は二宮文化会館ホールで 「クラシックもおか」主催のコンサートがありました。お天気も良く☀ クラシックもおかのメンバーもホッとしていました。 木綿茶屋のSenさん、サラさん、Tさんご一家、てまり窯さん、読書会の先生、K先生、お忙しいところいらして…

ホッとしました(^^ゞ     26日の記録

心配していた台風も 思っていたほどではなく明日の音楽会も大丈夫かな!素敵なコンサートにることを祈るばかりです♪ サラさん、木綿茶屋のSenさん、 気を付けていらしてください ★サラさん、昨日は珍しい果物をごちそうさまでした。 皮も食べることが出来ると…

女子会   24日の記録

午後は女子会でした♪8月・9月とお休みだったので 久しぶりでしたぁ〜(^^)楽しかったです♡ 27日に音楽会を予定しています。 台風がとっても心配 !!

木こり(^^) 23日の記録

新しいノコギリを買ってきました。 と言っても安物ですが義父に言うと 絶対切ってはいけないと言われそうな木を そーっとそーっと切ってます。時には暗くなってから ギコギコやってます。なかなか自分の好きなように庭がいじれないのが少々はがゆいですが頑…

まぁ〜まぁ〜かな♪〜θ(^0^ ) でも、やってみると難しい〜(T_T) 生け花のようにはいきませんね!

フラワーアレンジメント教室

今日はM証券企画の「フラワーアレンジメント教室」へ行ってきました。何と! 無料 テーマは「Halloween」です!はじめての経験で とても楽しかったです(^0^) ※ハロウィンとはヨーロッパを起源とする民俗行事で、ケルト人の行う収穫感謝祭が浸透して行ったもの…

宇都宮総合文化センターへ   22日の記録

じゃが芋オムレツ   21日の記録

帯広から「じゃが芋」が送られてきました。定番の食べ方でひと通り食べました。 やっぱり北海道のじゃが芋は美味しいです(^^)不思議なことは スーパーで北海道産のじゃが芋を買ってきても美味しくありません。北海道なのにな・・・★じゃが芋のオムレツじゃが…

ハヤトウリ     20日の記録

サラさんが 「ハヤトウリ」を届けてくださいました。いつも珍しい野菜を ウリがとう ィャ ありがとうございます今晩はドラが飲みに行っているので 夕飯の支度はありません。なので、明日 ハヤトウリの金平を作ってみようと思います(^^)御馳走様でした(__)多…

18日の記録

今日は配達のまま 宇都宮へ額縁を見に 白木屋さんへ行ってみます。いい天気〜♪ (^^)

大型台風     15日の記録

今夜から明日昼頃にかけて 大型台風の予報です。夕方6時、 これから明日配達の技工物をお届けに出ます!気をつけましょう (゜o゜)

健太郎 よく寝てます❦

久々の上京   14日の記録

昨日は予定通り 『新歌舞伎座』へ歌舞伎見物に行ってきました。演目は『義経千本桜』中村吉衛門、尾上松緑、坂田藤十郎、尾上菊五郎、尾上菊之助 などなど良かったです!ただ・・・役者がベテラン(年配の方)ばかりで、ちょっとキレが悪かったように感じました…

やってしまいました(>-<) 11日の記録

大好きな曲です♪ こつこつと撮影してきたいわきの風景、東日本大震災で貴重な記録写真となりました。 配達に出る間際に 歯医者さんから金属をもらってくるよう言われました。途中まではちゃんと覚えていたのですが・・・歯医者さんの駐車場に着いた頃はすっ…

那須烏山方向へドライブ 10日の記録

サラさんに教えてもらった 蕎麦屋「もり食堂」目指して お昼ちょっと前に出発しました(^^)お店はすぐ見つかったのですが・・・残念ながらドラが気になる蕎麦屋があると言い 今回は違うお店に行きました。ん〜〜 私の好みではなかったけれど美味しかったです…

定番の天ぷらで!   ちょっと苦みがあってとってもおいひぃ〜♪

サラさんにマコモダケを頂戴しましたぁ〜! いつも珍しい野菜や果物・ジャムなどなどごちそう様です 

珍しい野菜? マコモダケ 9日の記録

M牛乳のチラシに載りましたぁ〜(^^) 8日の記録

M牛乳のモニターを1年ほどやっていました。その時の牛乳のコメントが取り上げられて ものすごく ものすごく小さいのですが・・・M牛乳のチラシにコメントと顔写真がのっかりました(゜o゜) ちょっと嬉しかったです (^o^) 最近 配達していて目に入るのが「金…

ほおずきのジャム   7日の記録

サラさん、昨日はいろいろなお土産 ありがとうございました特に「食用のほおずき」それの「ほおずきのジャム」は、はじめてです\(◎o◎)/!昨晩はただただ珍しくて 眺めていました(^^) お出かけも楽しかったとの事、良かったですね!いろいろな方と出逢って、…

歌舞伎見物♪     6日の記録

新歌舞伎座に行ってみたくて姉の知り合いに歌舞伎座のチケットをとってくれると言う人がいたのでお願いしておきました。な・な・なんと! 姉の知り合いの方がチケットをプレゼントしてくれることになり❤来週の日曜日、歌舞伎見物に行くことになりましたぁ〜♪…

カフェ・オーツ―   4日の記録

2日の夜、門前にあるカフェ「オーツ―」に行ってきました。前にランチを食べて 美味しかったので行ってみました。お客様は誰もいなくて 私達だけ・・・盛り付けも味も・・・ランチの方が良かったかな! でも美味しかったですよ(^-^)ちょっと贅沢なワインを一本…

健太郎のrucksack! 新聞紙がイマイチですが、シャッターチャンスだったので(^^)

可愛い〜〜❤ 親バカ!!

朝から団子!

昨晩 小豆を煮ました。 お汁粉・・・と思ったのですが、朝、急にお団子が食べたくなって少〜し作りました(^^)