2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から12月       1日の記録

早いものですね!もう12月、今年も終わります。 喪中のハガキが毎日届きます・・・何だか寂しいです('_') 今日は雀宮、午後の配達で 帰りにインターパークへドラの裾上げをしたズボンをとりに行ったついでに衝動買い!年甲斐もなく 赤いカーディガンとそれに合…

久保記念観光文化交流館へ行ってみました      30日の記録

実家の解体が終了しましたが電柱が2本残っていました。東電・NTTに問い合わせても、電柱は私物だという事で自腹で電柱撤去となりました(T_T)またまた出費 (;O;)折角荒町に行ったので 先日OPENした「久保記念観光文化交流館」に行ってみましたぁ〜 ♪♪気にな…

ゆず餅      29日の記録

ゆずを沢山もらったので 柚子ジャムを作りました。が、私以外誰も食べないので・・・「ゆず餅」を作ってみました。求肥のようなすあまのような食感なので好き嫌いはあると思いますが、行きつけのお寿司屋さんに昨晩もって行ったらとっても好評でしたぁ〜 (^^)

雲厳寺に行ってきました    27日の記録

紅葉がきれいだと言う「雲厳寺」新聞に載っていたので 行ってみました! 松尾芭蕉が句を詠んだことで有名な寺。栃木県に住んでいながら知らなくて・・・大田原まで粕田から60キロ、1時間半くらいかかりました。とっても良いし所でしたが・・・ 紅葉はほとん…

1416998527

寒いです       26日の記録

今朝は寒くて起きられませんでした。目が覚めると7時過ぎ・・・飛び起きました\(◎o◎)/! ★ぶりの照り焼き(バルサミコ酢) イタリアン風〜ぶり(2切れ)は塩・コショウをして小麦粉をつけておく。オリーブオイルで焼いてタレ(みりん大さじ1・醤油小さじ2・砂糖…

連休最後・・・      24日の記録

さて、今日で連休おわり 何にもしないで時間が過ぎました。 午後 近間に出かける予定です (^^) ★芋蒸しようかんの作り方(^^) サラさぁ〜ん、☎では大変失礼いたしました 芋蒸しがピーーーンとこなくて・・・。 気に入っていただけたようなので 早速 レシピの…

無駄に一日を過ごしてしまった! 23日の記録

今日はドラさんが組内の結婚式に行くので 私はフリータイムです。ダラダラと掃除・洗濯が終わったらお昼でした・・・午後は益子の姉宅へ遊びに行こうと思っていましたが 連休という事で 姪っ子一家が泊りに来ていたので 私は遠慮しました。 高倉健さんが亡く…

ゆず餅を作ってみましたぁ〜

健太郎シャンプー    22日の記録

今日はドラさんお葬式たどっていくと親戚というお葬式ですが、火葬場・三日七日・納骨・精進落としまでは出席するので さすがにお酒を飲まないと間が持たない・・・ という訳で私が送迎することになりました。斎場から帰ってきて健太郎のシャンプー、週に1…

冠婚葬祭が続きます   21日の記録

昨晩・今晩とお通夜 明日はお葬式 明後日は結婚式と続いてます。我が家は白いワイシャツが1枚しかないので 大変!明日 買に行かなきゃ!!

シクラメン、ありがとうございます  20日の記録

サラさぁ〜ん、昨日は立派なシクラメンを有難うございました!早速リビングで 楽しんでいま〜す(^^)お花は気持ちも和んで良いものですね✿ 義理の妹の家から柚子をもらいました!柚子ジャム と 柚子大根 を作ろうと思います(^^)柚子はどのような使い方をしてい…

洗濯機、直りました! 18日の記録

今日の午後来るはずだった洗濯機の修理昨日の夕方遅くに来てくださいました。30分ほどで終了、 おかげ様で直りましたぁ〜(^^)部品代700円、技術料7.600円、出張料2.400円 消費税入れて11.556円思っていたより安かったので良かったです! 仕方なくコインランド…

洗濯機が故障(T_T)    17日の記録

昨日から洗濯機が故障です ('_')修理を頼みましたが 明日になるとのことで、まぁ〜不便です。今日は配達の後 久々のコインランドリーへ行ってきました!

庭師さん終了     16日の記録

水曜日から庭師さんが来ていましたが 今回は4日間で終了南側の庭は 紅葉がまだ綺麗なので 来年の春になりました。庭師さんの手間賃は1人1日15.000円です。2人で来るので4日間で120.000円です。それに機械代として5.000円プラスで125.000円でした。 庭はと…

昨日は楽しかったです♪  14日の記録

上の姉と待ち合わせて 電車で浦和へおしゃべりをしていたら あっという間に浦和到着姪の家は駅から歩いて7〜8分くらいの所で 小さな小さなお家でした ⌂でも とても静かな所で宇都宮と変わらない感じかな(^^)姪も長男と結婚したんだけど・・・私とは大違い('_…

浦和の姪の家に行ってきます 13日の記録   

今日は浦和へ姪が新築したので ちょっと遊びに行ってきます(^^)

明日から庭師さんが入ります(>-<) 11日の記録

牛小屋を壊し終わったと思ったら 今度は庭師さん、あ゛〜〜 またまた出費です(T_T) 私は庭に全く興味がないので 義父の作った庭に不満ばかり、松の木 枯れないかな ! 庭師さんの手間賃で 旅行に行った方がずーーーっと良いのにと思う私です。

ピザを食べに   10日の記録     

昨晩は親戚が来て 一緒に夕飯を食べに行きましたぁ〜(^^)叔母がイタリアンのお店が高間木にあると言うので行ってみましたが定休日(T_T) で、思いついたのが ケーズデンキの道路の反対側にあるお店「ジン」というお店 ???はじめてのお店で 不安でしたが・・・…

ラジオから流れてきました♫  8日の記録

サライ いい曲です♪ でも、加山雄三はやっぱり若大将かな(^^)

カリフローレ

にのみやの道の駅で変わった野菜を見つけました!スティックのカリフラワーだそうですよ(^^)

今日は筑西市配達 7日の記録

秋祭りのお札くばり   6日の記録

今年は部落の世話人なので お祭りの仕事の当番です。近くにある鹿嶋神社のお札配りに回りました。日中若い方はいないので お年寄りのいる家から先に(^^)皆さんに 「お茶でも」と言っていただき いろいろな話をしたり聴いたり(^^)予定時間をオーバーしましたが…

家族葬の意味? 5日の記録

家族葬で葬儀をすませたので よけいな気遣いは無用と言う恒ちゃんの連絡に姉達と意見が分かれています。 香典を送るか? 気持ちのものだけを送るか? どうするか?家族葬の本来の意味は・・・?

最近はよく寝ています!

⒊連休は仕事       4日の記録

おかげ様で仕事が忙しく 連休は仕事でした。天気は雨のはずが晴れ お出かけしたかったですが 残念でした(T_T)皆さまはどのような連休を過ごされましたか? ★出居牧子ヴァイオリンコンサート11月8日(土) 午後2時開演 下野市立国分寺図書館 視聴覚室 入場無料 …

知人が亡くなりました(T_T)   2日の記録

昨晩 帯広から ☎がありました。昨年の7月 帯広にお邪魔した恒ちゃんの奥さまが陽子線治療の効果も無く 10月25日に亡くなり 家族葬で葬儀をしたという報告でした。 奥様は真岡市長田の出身、恒ちゃんも私の父のいとこで荒町出身です。 遠い北の大地で頑張っ…