連休最後・・・      24日の記録

さて、今日で連休おわり  何にもしないで時間が過ぎました。


午後 近間に出かける予定です (^^)



★芋蒸しようかんの作り方(^^)

サラさぁ〜ん、☎では大変失礼いたしました
 芋蒸しがピーーーンとこなくて・・・。
 気に入っていただけたようなので 早速 レシピのっけま〜す(^o^)丿


●材料[流し缶(14×11×4.5㎝)]1本分

 こしあん(市販のもので砂糖が入っているものです)300g
 薄力粉30g・片栗粉10g・塩ひとつまみ・水45ml
 サツマイモ100g(皮付きで約150g)

▲作り方

 1、こしあん、薄力粉、片栗粉、塩を合わせてよく混ぜる。
 2、1に水を加える。
 3、サツマイモは厚めに皮をむき、1㎝角に切り、水にさらす。
 4、3の水を切り、2に加える。
 5、流し缶にクッキングペーパーを敷き、4を流し入れ、強火で40分蒸す。
 6、よく冷やしてから切り分ける。(蒸し上がって温かいときは切りにくいので、必ず冷  めてから切り分けること)

以上です。 

とっても簡単ですよね!  成功を祈る!(^^)!