2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆の蒸し焼き

枝豆を塩でよくもみ込んで15分くらいおき、軽く水洗いしてフライパンで中火約7分、蒸し焼きにします。フライパンの水は枝豆を洗った時ついていた水気だけなので枝豆の皮には焦げ目がつきます。 ゆでるのと違った食感で美味しかったです♪

今日から7月、早いですね! 1日の記録

今年も半分が終わりました。あ゛〜〜月日の過ぎるのは早いものですね。今日は普通に仕事、配達の時、歯科衛生士さんと少し雑談・・・平凡な一日でした。そうそう、近所のTさんが作ったというコースター、牛乳パックで作ったそうです。とっても良くできていて…

料亭「万葉亭」    30日の記録

昨日は心配していたお天気もまぁ〜まぁ〜で 帰る時に小雨だったくらいでした(^-^)東日本ホテルに行くのは何年ぶりでしょうか・・・以前は「万葉亭」の隣にある「漁火」でよくご飯を食べていました。こちらはお値段も手頃でお魚が美味しかったです。入口がち…

宇都宮東日本Hㇸ  29日の記録

夕方、東日本ホテルの「料亭 万葉亭」へご飯を食べに行きま〜す♪ドラが酔っぱらって 「あのお店に行ってみたいな!」と言ったことからえっ!? ほんと \(◎o◎)/!姉夫婦が御馳走してくれることになりましたぁ〜(^^)姉に感謝❤ 午後のお天気は突然の雷と☂・・の…

朝、スコーンを焼きました☆ 今回は美味しくできましたぁ〜♪

28日の記録

君に寄りそって〜北海道「君の椅子」 を観ました   27日の記録

昨日、夜中眠れなくてテレビを観ていたら やっていました!3.11 そう・・あの恐ろしい東日本大震災の日です。その日に生まれた赤ちゃんは100人以上、でも、わが子の誕生日 が津波で実母を亡くした命日の人だったり・・・素直に喜べない、また喜んではいけない…

朝、スコーンを焼いて♪〜θ(^0^ ) スコーンがちょっとしょぼい(T_T)

昨日サラさんから頂いたアンズとルバーブのジャムでーす!

ルバーブのジャムは初めてです! ハーブでビタミンC・カルシウム・食物繊維が豊富(^^)

今日はどしゃ降り☂    26日の記録

間違いが多くてすみませ〜んm(__)m    25日の記録

もともとか・・ 年齢のためか・・誤字・脱字・間違いが多くすみません。早速、サラさんのコメントに コロンちゃんをコロちゃんと間違えています。ここで訂正しまーす(__) ★料理研究家 行正り香さん日曜日のソロモン流 「行正り香」でした。前から気になって…

肉球の間に薬をつけましたぁ〜

ドライヤーも大好きです!

仕事・実家の掃除   23日の記録

今日は午前中仕事、午後は実家の掃除に行ってきました!義理の妹の次男が今年高校生になり 今日はその高校の学園祭に誘われましたが・・・・ 残念ながら行けませんでした。義母は行って来て話を聞いたところ、思っていたような学園祭ではなかったとのことでし…

午後は変わりやすいお天気でした! 22日の記録

天気予報では晴れ間も出るという事だったので よけいな物まで洗濯したら・・・午後、急な大雨で ほとんどがぬれてしまいましたぁ〜(T_T)仕方なく全部洗濯しなおし・・・ 部屋干しとなりました。夕方、天気も安定してきたようなので 少しでも風に当てようと …

真岡クラシック音楽を聴く会  21日の記録

久しぶりに「真岡クラシック音楽を聴く会」から全体会議の連絡がありました。3.11で真岡市民会館が修復中のため クラシック音楽の演奏会が中止されています。 この秋は特別企画が予定されていて(今はまだ相談中ですが)企画が可能になれば 私もとても嬉しいし…

珍しいかな?

星の形をした花びらの紫陽花

宇都宮へ    20の記録

今日は野暮用で 宇都宮へ ですが・・・昨晩から膝の調子が悪く違和感が強く ぷっくり腫れています(T_T)ここ・・・足の運動を怠けていたからかな??来週の月曜日が整形外科の日なので 先生によ〜く聞くことにします。 ★自然ビュッフェレストラン「ひな野」お昼…

今日は入れ歯の日?      18日の記録

今週金曜・土曜日お届の義歯で ちょっと忙しいです!仕事があるという事は有り難いことです(^o^) ★サラさん、連絡事項です!木曜日の女子会は予定通りTさんのお宅です(^^) ヨロシクお願いしますm(__)m残念ながら私は欠席しますが、楽しい女子会となりますよう…

歯の治療       17日の記録

今日は月イチの歯の治療でした。スケーリング、歯肉が少し腫れていたので レーザー強めいつも思うけれどレーザーの効果はどんなものなのか???私の場合・・・レーザーの良い結果は出ていないようですが・・・続けています。 ほぼ毎日歯科医院に出入りしている…

「NHKグレーテルのかまど」のスコーンレシピで作ってみましたが・・・イマイチ(T_T) これは決して美味しいとは言えません。レシピミスでは ???

わっ!  どしゃ降り☂     16日の記録

夜中、雨音で目が覚めました!どしゃ降りです☂夜中の健太郎オシッコサイン、大雨 本人もなかなか外に出ようとしないので背中を押しましたが ふんばってます(笑)健太郎は☂が大嫌い、当然、雨の日はお散歩には行きません。昨晩、志村動物園で犬の泣ける話を観て…

蕎麦屋「とちぎや」  15日の記録

長田の交差点を北の方向に走り 途中にある袖山歯科を右折した先に「とちぎや」という蕎麦屋があると聞いて行ってみましたが・・・お休みでした(T_T) 行った日は木曜日の夜、 PCには第2・第4火曜日定休とあったのにな??? 残念でした。どんなお店かご存知でし…

「忍夜恋曲者 将門 」 13日の記録

先日 NHKの「新歌舞伎座4月大歌舞伎・こけら落とし」の録画を放送しました。「忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの) 将門」が放送され とても良かったです♪ ※平将門は天慶の乱を起こして関八州を関巻するが、平貞盛・藤原秀郷らによって討ち取られ世を去っ…

膝が痛い〜(>-<) 12日の記録

最近は膝の調子もいいのでちょっと草むしり、道路側の垣根のツンツン出ている部分を切りましたが・・30分くらいでダウン(T_T)めまいがしてきて膝がカクカク、あ゛〜もう疲れたと! 仕事に戻りました。やはり夜になって膝が痛み、腫れてます。湿布をして寝まし…

爆睡の健太郎 肉球をくすぐっても起きません!

笑っているのかな?

私だったらどうしたかな? 11日の記録

朝イチで市役所へ帰り 早朝9時からやっているスーパーで買い出しをしてた時の事、ベーカリーの大きなガラスケースの中に大きなハエがいました(>-私もパンを買おうと思って ちょうどそのハエに目に止まりアレレ? どうしようかな? 店員さんに教えようか? パン…

骨粗鬆症と日常生活  10日の記録

今日、整形外科に行ってきました!検査の結果、NTXという数字が異常に高いだけで、あとは心配ないとのことでした。ホッ! としましたが、これはあまりホッとしていられなくてこの数値が高いことは骨粗鬆症にもっともなりやすく、腰や背骨が痛くなったら すぐ検…

自治医大