私だったらどうしたかな? 11日の記録

sinfony2013-06-10

朝イチで市役所へ

帰り 早朝9時からやっているスーパーで買い出しをしてた時の事、

ベーカリーの大きなガラスケースの中に大きなハエがいました(>-<)

私もパンを買おうと思って ちょうどそのハエに目に止まり

アレレ? どうしようかな?

店員さんに教えようか? パンを買うのをやめようか?? 考えていたところ

私くらいのオバさんが すーーっと来て 店員さんに無言でハエを小さく指さしました。
朝とは言え、他にもお客様がいた訳で、声に出さないで、しかも目立たないように

店員さんに教えていたオバさんは すごいな!! と思いました。

私だったら・・・どうだったかな? 店員さんに教えるとしても声に出していたかも!!


☆気配り、大切ですね(^o^)