骨粗鬆症と日常生活  10日の記録

今日、整形外科に行ってきました!

検査の結果、NTXという数字が異常に高いだけで、あとは心配ないとのことでした。

ホッ! としましたが、これはあまりホッとしていられなくてこの数値が高いことは

骨粗鬆症にもっともなりやすく、腰や背骨が痛くなったら すぐ検査がした方が

良いとのことでした。

そして●食事療法●日光浴●運動療法薬事法(私は今のところ必要ないです)で、

丈夫な骨を作る習慣と予防が必要と言われました。

膝は相変わらずですが、歩くのには支障がないので運動療法 頑張らねば !!


★文字が少し大きくなりました !(^^)!

が、PCをいろいろいじっていたら またおかしくなってます(T_T)