2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G・W 始まりました! 29日の記録

あっという間にゴールデンウィークです。 きっとあっという間にお盆が終り、クリスマスで、今年も終わるのかな(笑) なーんてね(^_-)-☆石川デンタルは今日は仕事です!粕田は田植えでにぎやかです(^^)

「北 どこまで信頼」   28日の記録

読売新聞の社会面に「北 どこまで信頼」とありました。 ‣今年中に終戦を宣言し、休戦協定を平和協定に転換‣ とあり、フォーク・クルセダーズが歌った「イムジン河」を思わず口ずさんでしまった。 そして、拉致問題です。 何年か前、ドラのいとこの結婚式で目…

山口達也さん   27日の記録

今回の山口達也さんの事 いつも感じることですが 高校生とわかっていて誘う方に「何やってるの!!!」と言いたいところですが、行く高校生もどうなのかな? 私の高校生活で夜の8時過ぎは出かける時間ではありませんでした。校則もかなり厳しかったです。 もっと…

くら寿司にがっかり(>-<) 26日の記録

★今日は久しぶりのお休み(^^) 連休の旅行に着る服がないので、ドラとインターパークへ。 買い物が終ってちょうどお昼になったので、私のリクエストで回転ずしのくら寿司に行ってみましたが・・・ もう2度と行きません。 ガッカリ(-_-;) ガッカリといえば、…

ヴァイオリニストの式町水晶さん  25日の記録

★3歳の時に脳性マヒになり、リハビリで母親がヴァイオリンをすすめたそうです。 21歳になり、プロとなったそうです♪ 式町水晶(しきまち みずき) とっても優しい心がなごめる音色に 感動しました(#^.^#)

田植えが始まります! 23日の記録

★そろそろ田植えの準備 粕田もにぎやかになってきました(^^) 軽トラ渋滞は粕田だけかな!?(笑) 我が家は去年でお米作りをやめたのでホッとしています。 あの頃の事を思い出すと よくやっていたなぁ〜と、 自分を自分で誉めたいと思います。 ★★羽生選手のパレ…

今日も暑い(-_-;)   21日の記録

★今日は夕方 荒町の除草剤まきに行く予定ですが・・・くじけるかもぉ〜(>- ●また健太郎の写真ですみません こんな写真もあったなぁ〜・・・と。

夏日(-_-;)   20日の記録

★今日は暑いです(-_-;)花の咲くのが早すぎて観光地では困っているようです。 市貝の芝桜も今週が見頃だそうですよ✿もうすぐゴールデンウィーク、皆さまはどんな予定ですか? 我が家は2年ほど旅行に行っていなかったので、甥っ子がいる(大学に行っているので)…

ゴロほぐし紅鮭  19日の記録

★先日頂戴した KINOKUNIYAの瓶詰「ゴロほぐし紅鮭」 これ、とっても美味しかったです(^^) もし、KINOKUNIYAに行った時はおススメで〜す(゜o゜) ★★Damselさん! ワンコの写真見ましたよ〜〜〜(゜o゜) テツ君に私も良く知っているアルプスちゃん(懐かしい〜) よ…

夢をみました! 17日の記録

動物病院へ行っている夢をみました(=^・^=) 病院に治療に行ったのに、治療に来ていた犬にかまれるという出来事がありました!(*_*) 健太郎はどんな犬にも尾っぽをふるワンコでした。 叶うなら もう一度だっこしたいです♡

月命日   16日の記録

★今日は健太郎の月命日 旅立って5ヶ月です(=^・^=) 今まで実家の両親や友人の月命日は あまり気になりませんでたが・・・健太郎が死んでから気になるようになりました。今頃・・・・・健ちゃんはどうしているかなぁ〜(=^・^=) ★★すごい場面を見ました! ここ…

筍のペペロンチーノ   15日の記録

★作りましたよ〜(゜o゜) 目先が変わって美味しかったで〜す(^_-)-☆ 結局、パスタのペペロンチーノの作り方と同じで、パスタが筍になっただけでした。 ポイントは筍を柔らかくした茹でしておき、ベーコンを入れたり、塩は岩塩を使うとより美味しく出来そうで…

大失敗をしてしまいました(>-<) 14日の記録

★今日は「クラシック真岡」主催の「中鉢 聡テノールリサイタル」でした。いつものように私はアナウンス(陰アナ)担当だったんですが・・・最後のアナウンスの時のマイクのスイッチが入っていなくて、声が流れませんでした(>- 自分ではちゃんとスイッチを入れ…

筍のペペロンチーノ  13日の記録

★もう筍は食べましたか!? 我が家は先週「おかか煮」で食べ、今日は「筍ごはん」で食べました(^^) 姉の所に届けたら「筍のペペロンチーノ」にしたらチョ〜美味しかったとのことです✌ 私はニンニクが苦手なのですが、ペペロンチーノなので・・・頑張って作って…

東京からメーカーさんが来ました  12日の記録

★今日はメーカーさんが来て 新しい商品の説明とデモ。 PCを使っての作業なので アナログな私にはだいぶ難しいです(>- ★ 62歳、まだまだ若いか! もう62歳か!

可愛い〜犬でした(^^) 11日の記録

★配達の帰り 上三川のオータニで買い出し。 Pにあった木に 一匹の犬がつながっていました(=^・^=) どうやら飼い主さんは買い物中のようです! シャンプーは一度もした事が無いような汚れ具合(^^) ちょっと大きめな雑種でしたが目が優しかったので近づいてみる…

リサイタルのお知らせ〜♪  10日の記録

★4月14日 真岡市民会館小ホール 「中鉢 聡 テノールリサイタル」 開場 13:30 開演 14:00 チケット2.200円(前売り2.000円)私もスタッフとしてお手伝いします(^^) お時間のある方は是非!いらして下さい ★★6月3日 宇都宮市文化会館大ホール 「栃木県交響楽…

ピアノの森   9日の記録

★昨晩24時10分から NHK総合テレビでクラシック音楽まんが 『ピアノの森(一色まこと著)』 のTVアニメが始まりました。 私は漫画を読んだ事はないのですが、反田恭平さんがこの漫画を読んでピアニストになろうと思ったという話を知り、興味津々でした(●^…

Kさん、有り難うございました      8日の記録

私の仕事は終わっていたので 午前中、実家の荒町の雑草の確認に行ってきました。 心配していたほど雑草は無かったので、目についた草だけむしって、来週除草剤まきに行こうと思います(^^)で、家に帰ると、大きな大きな箱の宅急便が届いていました \(◎o◎)/…

納骨    7日の記録

今日は11時から宇都宮御苑で法事、納骨でした。 お墓は北山霊園、はじめて行きましたが、とっても素敵な所でした(*_*) 桜が葉桜になっていたのが残念!夕方6時30分から粕田公民館で全体の班長会議、 明日は粕田の部落の方のお通夜、 いろいろ続きます!がん…

かどおくり   6日の記録

朝8時30分 かどおくりをしました。ご冥福をお祈りました。

家族葬   5日の記録

今回の班のお葬式は「家族葬」という事になりました。 4月から班長なので、大変緊張していましたが、亡くなられた方の遺言という事で班の中のお話もスムースでした。私も知人の家族葬が今までに3回ありましたが、様々な家族葬がありました。 これからは色…

夏日(*_*)      4日の記録

★今日は昨日より暑くなるとのことです(-_-;) しっかり水分補給して 一日頑張りましょう!(^^)! ★★午後イチで東京から歯科材料メーカーさんが機械の説明に来ました。 私のようなオバちゃんには何だか難しい〜(>-

組内のお葬式  3日の記録

4月から部落の班長なんですが、最初の仕事がお葬式となりました。 私が粕田に来てから、とても良くしていただいたおばあちゃんでした。何年か前から施設に入所していて最近はすっかりご無沙汰でした。不思議な事に、今朝の配達の帰りに、そのおばあちゃんの…

冷蔵庫の残り物で  2日の記録

月日の過ぎるのは早いもので もう4月(*_*) あっという間に半年が過ぎてしまいますね・・・。昨晩は買い物に出るのもおっくうだったので、冷蔵庫の残り物で何かできないかと。 ですが、冷蔵庫の残り物も何もありません(>- あったのは 餃子の皮(前に餃子を作…