2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりりんごカスタードを買いに行ったらアップルカスタードクランブルが!

配達の帰り 上三川のカスミで買い出し、いつものように「ふんわりりんごカスタード」を買いに行ったら新発売で「アップルカスタードクランブル」がいました(^^) アレ!?もう 売っていないのかな? パスコ、94円です。お昼に早速食べてみます♫ ★ ちょっと前の歌…

今日から5月      1日の記録

ConCooL「リぺリオ」    30日の記録

今日は 月イチの歯の治療の日でした。ほぼ毎日 歯科医院に出入りしているのに 自分の事となると ドキドキです(^_-)-☆歯ぐきの状態もあまり良くないし、歯ぐき下がりがレーザー治療でもあまり改善されませんでした。 が、今日は 歯周ポケットの数値がちょっと…

自分が食べたくてドーナツ作り!

今日は仕事(>-<) 29日の記録

田植えは5月2日・3日・4日・5日 となりました。 いつも義父の号令(義父の気分と体調次第)で始まります。なので、仕事は終わらせておかないと! という事で 今日は仕事です! ★ 写真は今年初めてのスイカ(^^) 甘くて美味しかった❤ ★飛行機に乗るのは苦手ですが …

お昼は定番ミートソースです!

隠し味はほんの少しのカレー粉と醤油(^_^)v

毎日のお昼は困る(T_T)  28日の記録

ジョアのスコーンは イマイチ でしたぁ〜(T_T)

スコーン作り      27日の記録

今日は こんなにいい天気なのに田植えの準備の手伝いです(>-私の出番はないので 久しぶりに スコーンを作りたいと思います(^^) あれ! 牛乳がない !!ヤクルトジョア が沢山あるので ジョアを牛乳の代わりに使ってみることにしました。どんなスコーンになるか …

タケノコ三昧

今年は 我が家の裏庭のタケノコが沢山とれてます!タケノコステーキ・煮物・お吸い物・天ぷら・タケノコご飯・・・とっても美味しくいただいています(^^)そうそう、タケノコの天ぷらは ゆがいた後 薄く味をつけたものを天ぷらにすると一味美味しくなるようです…

宇都宮東どうぶつ病院へ  24日の記録

今日は予定通り「宇都宮東どうぶつ病院」へ行ってきました!おかげ様で首のケイレンも少なくなり、また一週間分の薬を飲んでケイレンが止まれば通院はしなくて OK! とのことでした。ただ・・・今日は順番をとるのにタイミングが悪く3時間30分待ちとなってし…

「ダギーへの手紙」    23日の記録

この本は 「いのちって何? 死ぬってどういうこと?」死と直面した少年に、E・キューブラー・ロス博士が生きる勇気を与えたいのちのお話です。ずい分前に友人からいただいた本ですが 何度読んでも勇気づけられます。 ★この世で やらなければいけないことを ぜ…

今、パスコのお気に入りのパンで〜す!

22日の記録

宇都宮県立美術館へ  20日の記録

昨日の午後は 宇都宮県立美術館「真岡発・久保貞次郎・宇佐美コレクション」の開会式に行ってきました。何しろはじめての事で 貴重な経験となりました。真岡市からは副市長、市の職員が、他、関係者で思っていたより大人数でした。 真岡市荒町に10月完成予定…

クビを支えているのは羊のぬいぐるみです

ちょっと元気になりましたぁ〜!

19日の記録

健太郎、ずい分落ち着きまた!18日の記録

お騒がせしている健太郎、今朝はとても楽になったようです(^^)首のケイレンはまだありますが 表情が全然違います。 ステロイド注射の効果でしょうか・・・ 来週の木曜日までの飲み薬で もっと良くなると良いのですが(*^_^*) ★明日は栃木県立美術館へPM3時か…

宇都宮東どうぶつ病院    17日の記録

今回の私の悩みは 「命」 についてでした。ちょっと大げさかも知れませんが・・・「老犬なのでこのまま 見守りましょう」という事と、「出来るだけの治療をして逝かせるか」どちらを選択したらよいのかを悩みました。生きているものには「寿命」があり 生ま…

健太郎の様子が変です! 16日の記録

少し前から様子がおかしかったのですが月曜の朝から首にケイレンのようなものがあり 散歩も途中で歩かなくなり昨日は抱っこをして帰ってきました。行きつけの獣医さんは 「年齢のせいだからこのまま見守りましょう」と言います。本当に何もせずに このままみ…

「浜乃院」の魚の味噌漬け

親戚から頂きましたぁ〜!とっても美味しいです(*^o^*) 日本橋人形町というと「魚久」が定番ですが、こんなお店があったんですね(^_-)-☆

15日の記録

NHK交響楽団演奏会     14日の記録

真岡市市制施行60周年記念事業・真岡市民会館リニューアルオープン記念事業7月6日に演奏会が行われます。何と! オリンピックで浅田真央さんのスケートで聴いたラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品が N響の演奏で真岡で聴くことが出来るなんて\(…

小保方さんの事       13日の記録

今回の理研・小保方さんの事、気になります。私の甥っ子が W大学・大学院で小保方さんの後輩という事もあり余計に気になる・・・。化学 と 人間 の対立?今週は共同研究者の発見も聴けそうなので どうなるのか?政治もからんでいるし・・・小保方さんが女性じ…

「びわ仁豆腐」  びわが出回ってきたらびわのコンポートをのっけて!

「蕎麦湯ゼリー 」  ドラが手打ち蕎麦を打ったので蕎麦湯をゼリーに(^^)

「鯛めし」を作ってみました! 12日の記録

鯛が美味しい季節です。スーパーで中くらいの「ちこ鯛」を買ってきました!塩焼きする予定でしたが、「鯛めし」を作ってみたら(@-@)とても好評でしたぁ〜(^^)うっかり写真を撮るのを忘れちゃいました(>- 食べ終わってから「鯛めし」の書き込みを読んで\(◎o◎)…

痛みも治まってきてます・・・    11日の記録

おかげ様で転んだ痛みも治まってきています。が、今日は雀宮の歯科医院まで配達に行きましたが・・・お尻と背中が痛くて・・・もう少し時間がかかるかな (^^) そう言えば転んだ翌日 寝ていた時のテレビは 小保方さん一色でした。PCの書き込みも さまざまなこ…

「びわ仁豆腐」のリクエストが! 10日の記録

久しぶりに食べたいと「びわ仁豆腐」のリクエストが出ました(^^)びわの季節はまだなので びわの実のコンポートは作れませんが去年のびわ種の冷凍が少しあったので 作ってみようと思います(^^)何年ぶりかなぁ〜 (●^o^●)