2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約束の時間に相手が来なかったらどれくらい待ちますか?

12月1日の記録午後、実家の庭の手入れを シルバー人材センターにお願いしたので早めに実家に行っていましたが・・・約束の時間が過ぎてもだ〜れも来ません。庭掃きをして待っていましたが 1時間過ぎても誰も来ないので連絡をしてみると・・・「小雨模様だっ…

今年最後の四つ葉のクローバー・・かな? 30日の記録

早いもので あと一ヶ月となりました。健太郎と散歩をしていて 四葉のクローバーを2本見つけました。今年は 四つ葉・五つ葉と60本くらい見つけよい事があったと言えばあったような・・そういえば昨晩、久しぶりの友人宅へお茶飲みに行きました。すると友人が…

STARBUCKSの珈琲   29日の記録

今、イチオシの珈琲スタバの「パイクプレイスロースト」です。苦味が気に入っています (^o^) 今日はプッチーニの誕生日プッチーニというと 「蝶々婦人」 悲しいお話です。

蕎麦湯は濃縮させます。

鹿沼の新蕎麦です。

手打ち蕎麦     

今日は仕事でした。今年もあと少し・・・早いですね!NHK大河ドラマも今日で終りです・・・テレビを観ているとニュース速報が大阪W選挙 橋下さんに決まったようです、随分結果が出る のが早かったなぁ〜 大阪がどう変わるか!? 私の人生も 自分で変えないとダ…

捨ててしまうのはもったいない!

これは仕事で使っている歯科材料の空き容器です。 取っておいても使い道はないのですが・・・捨てられません。 今のところ、お花の水やりに使ってます。

作品で〜す!

市民講座へ       26日の記録

午後、市民講座へ行ってきました♪「切り絵」で、今日は作品が出来たので ちょっと嬉しい〜♪12月は年賀状です。どんな切り絵になるのか 楽しみです♪♪明日まで切り絵と年賀状体験を 真岡市民会館の南側にある「久保講堂」で行なっています。 お時間のある方は…

若い人はいいな! 25日の記録

昨日、転んだ時の頭痛がまだ残ってます・・・今日の配達は真岡市内なので ゆっくり起床午後、D銀行の方が来るので 早めに帰って客間を掃除客間は ホコリで死にそうでしたぁ〜(笑)銀行の方は31歳、年より若く見えて、先週の休みに海外に行った話を聞きバリ島…

洗濯干し場でころび、頭を打ちました 24日の記録

夕方、洗濯ものを干す竿がフラフラしていたので直そうとブロックに乗ったら・・・頭から転んでしまいました(>-あまりの痛さに 夕方病院に行き、CTで確認。何ともなかったんですが・・かなり痛いです。こぶも大きくなりました。みなさん、気をつけましょう(笑)

懸賞生活    23日の記録

私はもっぱら葉書きで応募します。しかも名前の部分はひらがな、そして投函するポストも決まっています(笑)応募する物が欲しいというより・・・当たるかどうかが楽しみで(^o^)ところが(・o・) 結構当たるものですね♪コンサートのチケット・栃木よみうりの読…

チキンの粒マスタードクリームソース クリスマスにいかがでしょうか♪ ソースが残ったのでパスタで!

ソースは美味しいと思いますが、パスタには合いませんでした。やはりチキンソテーの方が美味しいようです(^-^)ソースはとっても簡単です♪

氷室の友人宅へ・真岡青年婦人会館へ

不安定なお天気です。午前中は氷室の友人の家に遊びに行きました・・が清原の工業団地で「宇都宮マラソン」が開始しようとされていて、いつもの道が通行止めになり・・・予定時間を大幅に過ぎてしまいました。午後は「真岡青年婦人会館」真岡の陶芸作家さん…

NHK朝ドラ「カーネーション」が楽しみです♪  19日の記録

今日は朝から冷たい雨ですね!NHKの朝ドラ「カーネーション」が毎日楽しみです(^o^)朝BSで観て、お昼に観て、夜もBSで、3回観ちゃいます。昨日の台詞の中に「今まで自分を支えてくれた祖父祖母が 月日が流れて・・・今度は自分が支える立場にある」とありま…

不思議なご縁の知人宅へ 18日の記録

今日は 配達の帰り、石橋の知人宅へ寄り道しました。これが・・・不思議なご縁で早い話が 姉の同級生で 粕田のご近所さんの親しい方で 私の亡くなった父も介護していただいたり 何だかいろいろな接点はあったのですがしばらく疎遠で・・・でも 何故? 今日お…

今日はお休み  17日の記録

★ドラの腱鞘炎・原因不明の腕の痛みが少し良くなったので 1年半ぶりにゴルフに出かけました。で、私は本日フリータイムとなりましたぁ〜♪と言っても 突然お休みになっても予定はないし・・なかなか記帳にいけない宇都宮の銀行に行き、姉宅でお茶飲み (^0^)…

カマスの干物

日曜日に那珂湊で買ってきた干物です。干物は何が好きですかぁ〜? 私はカマスが一番好きです♪

揚げジャガイモのバルサミコ味

ふかしたジャガイモを手で適当な大きさにして、多目のオリーブオイルで焼いて(油で揚げてもOK!)バルサミコ・塩・コショウで味付け、バジルの葉をのせて。 美味しいですよ〜♪

しらす丼 以前、木綿茶屋のSenさんに教えていただきましたぁ〜

だし巻き卵を添えて! お昼に簡単でピッタンコ!!

16日の記録

今日は片頭痛・・・★宇佐美コレクション瑛九作品展

昨晩から頭が痛いです。今日は配達がゆっくりなので ギリギリまで寝ていました。土曜日の切りえ教室がいけなかったのか・・・頭痛がはじまってしまいました。やはり細かいことをすると疲れるようです。配達の帰り 大きな事故が ! 私も気をつけないと!! ★宇佐…

茨城空港

津波がなければおだやかな海

那珂湊へ蟹を買いに行ってきました(^o^)

親戚に蟹を送って自宅用の干物を買い、海を見ながら鉾田市を通過し、鹿島・成田方向へドライブ、まだまだ3.11の地震のあとが残っていました。茨城空港でトイレ休憩し一休み。 飛行機もなく人もいない・・・さみしい空港でした。

リカルデントガム   12日の記録

ニューリカルデントガム、CPP-ACPが2倍配合確かにガムはいいようです(^o^) ★午後、市民講座「切り絵教室」に行ってきました(^-^)真岡西分館で午後1:30から4時まで。はじめてだったので興味津々、目が疲れましたが面白かったです♪ 休憩でトイレに行き、部屋…

11日の記録

昨日は久々にドラと買い物に行ってきました。腱鞘炎と原因不明の痛みで ここ1年半ほどゴルフを休んでいたドラが来週、ゴルフをはじめてみようと・・・その日に着る服がないので二木ゴルフへ私も買い物は大好きなのですが、二木ゴルフは苦手(>-まぁ〜・・私…

鮭のレモン蒸し、蒸し器でけっこう時間がかかっちゃった!

定番ですが、美味しいです!