2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「8月31日まで、お休みをします(*-*)」 sinfonyの日記を読んでくださって、本当にありがとうございます(涙) 都合により、31日までお休みをしたいと思います。 9月から、またヨロシクお願いします。

「後輩の技工士夫妻と楽しい夕食」 実家に帰省した後輩の技工士夫妻が、夕方遊びに来た。 外食が続いていたので・・今晩は、我が家で夕食。 二人ともお酒が強く頼もしい(^-^) 冷蔵庫にあったもので適当におつまみ作り。 好評だったのは、「レタスとアンチョ…

「真岡の灯ろう流し」 「灯ろう流し行くの?」と先輩に言われ・・・出無精の浩君も珍しく行ってみようかと・・・、何年ぶりに出かけてみました。 人が多いのにビックリ(*-*) 灯ろうを流す人で行列でした。 ( 途中、流してくれる所があったので、そこから流し…

「今日一日 長かったなぁ〜」 起床4時、片頭痛の特効薬を飲んで活動開始!! もう夜の9時、やっと宴会が終わりました。 はやく片付けて、寝ることに(*!*)

「お盆」 タイミングの悪い事に「片頭痛」でのお盆です。 やる事がいっぱいあるのに・・頭が回りません(*ー*) 14日は親戚一同の宴会なので炊事係・・寝ている場合ではありません(トホホ) ここは毎年「初盆」のようにお客様が多いので大変です。 こんな風習・・…

「北島選手の涙に感動!!」 昨日はテレビを観ていて鳥肌がたちました。涙目でインタビューに答えている姿は立派でしたね。(あんな息子がいたらいいなぁー・・なーんて) サッカー・野球・オリンピックとあまり興味がない方ですが、ゴルフの石川 遼 と高校野球…

お盆玄関いけ花 池の坊のアレンジで

暑いので生花は何日もつやら・・・

「常識・・って何?」 今日は、部落でちょっとした事件があった。 お盆前という事で、初盆と塔婆のことだった。義理の母に話を聞いて・・「ん〜 人それぞれ考え方があるから・・」と母に言うと、「あなたは常識がないわね」といわれてしまった(*-*) ここの人…

「歌舞伎俳優 中村吉右衛門」 新聞にだ〜い好きな 中村吉右衛門の事が載っていた。 私は中学生の頃から歌舞伎が大好きで、お小遣いが貯まると、よく歌舞伎座へ連れて行ってもらった。 高校に入るとラッキーな事に、同級生のお母様が歌舞伎座に出入りしていた…

☆手作り 「マイ箸と箸入れ」をもらいましたぁ〜♪ 近所の方に、裏庭でとった竹を削って作った箸と古着で縫った箸入れを頂き、とても嬉しいです。 竹は細いのに持ちやすく食べやすい、箸入れは古着を利用したとは思えない出来栄えです。 こういう方が歯科技工…

☆山登りの目標は山頂と決まっている。しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある☆ 吉川英治 前にも書きましたが、私の大好きな言葉です。人はそれぞれ目標をもって、人生という山を登る訳ですが、落石があったり、雨に降られ…

「今日はフリータイム♪♪」 浩君が仕事をいただいているDr.とゴルフへ出かけましたぁ〜♪♪ 何でこんなに嬉しいのか、何でこんなにホッとしているのか不思議です(笑) 今日は「おもち茶屋」とい古民家風で京風おばんざいのお店へランチしてきまーす。お餅ペース…

「Recaldent」リカルデント成分(CPP-ACP) とは、牛乳由来の成分で、天然カルシウムとりん酸を含むACPと乳タンパクからできたCPPの複合体。だから噛むだけで大切な歯を手軽にサポート(^-^) キシリトール+リカルデント成分のガムで歯を大切にしたい。 また、…

「今日は暑かったですね(*-*)」昨晩は義理の妹一家がお中元をもって遊びに来た。久々にみんなで焼肉屋さんへ。 私は肉・魚は好んで食べないのですが、昨日は美味しかった!! 食べても太る事を気にして、ぽん酢とかわさび醤油が多かったためか、あの! あまじょ…

姪が子供をつれてきましたぁ〜

「歯の治療」 今日で終わりかと思っていたのですが・・来週の予約をしてきました(*-*) とても優しい先生なので毎週楽しみでもあり、恐怖でもあり、早く治療が終了すればいいとも・・。 毎日のブラッシング〜 頑張りましょう(^-^)

「さようなら」 谷川 俊太郎☆ 僕もういかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どこへ行くのかわからないけど 桜並木の下をとおって 大通りを信号でわたって いつも眺めている山を目印に ひとりでいかなきゃなんない どうしてなのかわからないけど お母さ…