「真岡の灯ろう流し」

 「灯ろう流し行くの?」と先輩に言われ・・・出無精の浩君も珍しく行ってみようかと・・・、何年ぶりに出かけてみました。 人が多いのにビックリ(*-*)
灯ろうを流す人で行列でした。 ( 途中、流してくれる所があったので、そこから流してもらった。)
ライトアップが幻想的で、オカリナの音♪が流れてきて気持ちも深くなった。 健康で、今、生きている事に感謝、思わず合掌した。
カキ氷を食べながら、ベンチに座り、灯ろうの流れを確かめた・・・。 幼い頃の想いや、亡くなった両親の事、悲しい出来事に心が悼む。オカリナの音に涙で灯ろうが見えにくかった・・・。

灯ろう流しに出かけるきっかけを作って下さった先輩! ありがとうございました。とても贅沢な時間を過ごす事ができ、感謝(^-^)