2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兎に角暑い(・_・;)     1日の記録

いゃ〜〜〜 8月ですね!早いものです。今日は筑西市の配達だったので 帰りににのみやの道の駅に寄りました。夏休みだからか 家族連れ・子供たちが目立ちましたよ☆ 歩いていると今までで1番暑く感じ 息苦しくなりましたぁ〜(-_-;)

健太郎!夏バテ!

暑い! 27日の記録

8月2・3日と1泊で 短大の時の同窓会があります。恩師が池上本門寺の官長退職ということで 今年が最後になります。なので、暑いけれど頑張って行ってこようと思いますが、こう暑くては体調が今から不安です(>-

真岡の花火大会8時30分で終了?     26日の記録

昨晩は 「真岡の花火大会」 でした。珍しくドラが 「行ってみようか?」というので 自宅でご飯を済ませ8時頃家を出ました。 車が混まないようにと にのみやの方から鹿の方へ向かい路肩に車を駐車して準備万端♡時計は8時25分頃、 1・2発の花火の後 花火があが…

水歯みがきを上手く使う! 25日の記録

水歯みがきを使っていますか ?歯みがきをする前に ★水歯みがきで口腔内のお掃除をしてからみがく、または ★水歯みがきを口腔内に入れたままみがく、これが意外と効果的だそうです!

「小山動物病院へ」   22日の記録

朝イチで配達を済ませ 午前中栃木市にある「小山(こやま)動物病院」へ行ってみました。 先日のお祭りの時、ビーグル犬を飼っていたオバちゃんから教えてもらいました。宇都宮東どうぶつ病院での治療が合わないのか・・・ここ1年半薬を飲んでいても 最初 は…

夏祭りが終りました! 19日の記録

粕田の夏祭り 終わりました・・・ヤレヤレ私は相変わらず知り合いもいないので 何をしていいのか? マゴマゴ(T_T)ほとんどがママ友の延長の会話なんです! それでもまぁ〜 どこの方か分からない年配の方と少しずつ話をしながら準備する流れも分かってきて 何と…

健太郎13歳(=^・・^=)  18日の記録

今日で健太郎 13歳です。動物も長生きする時代、あと・・・どれくらい生きられるかな?朝イチで 部落の方が御祓いと寄付の集金に来ました!家内安全・健康・安泰・・・健太郎もカイカイが治りますように(__) 御祓いをしてもらいました(^-^) 病気のデパートです…

朝から大雨☂    16日の記録

雨の音で目が覚めました。今日は一日変なお天気のようです☂土曜日は粕田部落の夏祭り、当番なので 台風で中止になったらいいなぁ〜と思っていましたが・・・・・ 残念ながら 土曜日から☀マークです。あ〜あ (>-やるしかないですね(T_T)

健太郎のご飯手作り(^^) 15日の記録

健太郎のカイカイが治りません。結局、宇都宮東どうぶつ病院でも良くなる様子がありません(T_T)さて、どうしたものか?サラさんのアドバイスもあり 昨日からドッグフードと白米と鰹節と野菜中心のご飯を作っています。 健太郎の食べっぷりはビックリするほど…

いゃ〜暑いですねぇ〜(’_’)

暑いです (-_-;)原因は台風らしいです。熱中症、気を付けましょう !!

テレビ「ペットの王国」     12日の記録

テレビ朝日 朝9時30分「ペットの王国」を毎週観ています。今日は涙が止まらないお話青森県立三本木農業高校の生徒さんが「いのちの花プロジェクト〜殺処分ZEROを目指して」という活動をしているお話でした。殺処分された犬・猫の骨をもらい受け、それを自分…

暑くなってきました! 11日の記録

本当なら宇都宮の動物病院へ行きたいところですが・・・朝10時30分、すでに暑いです(-_-;) 長い長い外での待ち時間を考えると・・・・・・今日は健太郎のカイカイの様子をみて やめておこう(>-

お化けピーマンがとれましたぁ〜!長さ17センチ!

健太郎!気持ち良さそうに寝てます が、夜中はかきむしってほとんど寝ていません。

明日は☂が降らなければ 宇都宮東どうぶつ病院へ行く予定です(>-

やっと☀るかな? 10日の記録

セレモニーホール雲上へ  9日の記録

今日は午前中お休みドラの妹の嫁ぎ先が初盆なので 「雲上」へ初盆用の提灯を見に行ってきました。 義父母は隠居なのでドラと私で行きましたが、ドラは妹に恥をかかせないようにと迷っていたようです。 私はそのような親戚付き合いには常識が無い方なのか・・…

耳鳴りが治りません(T_T) 8日の記録

耳鳴りが悪化、 午前中耳鼻科に行ってきました!薬を飲んで様子をみましょう・・・ということです。とくべつ悪い所はない! という診断ですが耳鳴り・軽い頭痛、モヤモヤしてます。友人も「耳鳴りなんか毎日よ〜(゜o゜)」なーんて言うし・・・老化現象ですかね…

今日は入れ歯作り     7日の記録

今日はいつになく真剣に「入れ歯」作り明日納品です!

道の駅めぐり♪    6日の記録

昨日は予定通り みかもの山道の駅へ行ってみました(^^)新聞にリニューアルしたとあったせいか 大勢の人でしたぁ〜! ちょっと遅いお昼に もり蕎麦と夕顔ラーメンを食べましたがビックリしたのはお蕎麦が美味しかったことです(^o^)丿1人前600円、見た目イマイ…

コロコロが大好き健太郎!

もう7月・・・      3日の記録

本当に月日の過ぎるのは早いものです!もう7月も3日、 今日は朝イチで大雨の中の配達となりました。 日曜日は 天気次第で「みかもの山」に出来た道の駅に行ってみようかな??? と思っています(^^)

みず菜と油揚げの和え物 2日の記録

★みず菜を4センチくらいにザクザクと切り 熱湯をサッとかけ きゅっと絞ったものと 油揚げを両面かるくあぶって みず菜同様4センチくらいに切った物を白だしに醤油少々を加えた出し汁で和える。お好みで白ごまをパラパラ(^^) 簡単でとっても美味しいですよ〜(…