芋掘り、楽しかったですぅ〜!(^^)! 5日の記録

★昨日はお天気にも恵まれ、楽しく芋掘りをしてきました!
「平川ファーム」は自然がいっぱいで、他にも栗・柿・里芋・むかご、生姜にミョウガ、大根やレタスからハーブまで(*_*)
芋掘りは何十年ぶりでしたが、掘っていると様々な虫が出てきて、特にミミズの大きいのにはビックリ、
土が良いということなんでしょうねぇ〜!

大変お世話になりました


★★午前中 笠間の「小澤栗園」へ
今日は午前中、小澤栗園へ親戚と友人へ「焼き栗」を発送してきました。今年は悪天候の為、栗が高かったです
(>-<)
看板犬(ラブラドール)の姿がなく、布団だけがありました。
病気療養中とのこと('_')、早く良くなって欲しいです  
(=^・^=)

せっかく笠間まで来たので、笠間の陶芸の森公園入口にある蕎麦屋「そば切り一兵衛」でお昼。 北海道の幌加内産の蕎麦粉使用で我が家は好きな蕎麦でした✌


★★★午後は仕事、昨日からちょっと遊びすぎました
(^_-)-☆