益子町民会館へ  27日の記録

★昨日は 益子町民会館で行われた
「大山博 マリンバ・パーカッションリサイタル」に行ってきました(^^)
マリンバには興味があり、たまたま応募した真岡新聞の懸賞に当選しチケットゲット(^^)、行ってみることにしました(^_-)-☆
ところが
世間は狭いもので、大山博さんは益子出身で家が姉宅のすぐ近く、幼い時から「博ちゃん」と親しくしていたそうです。
てな訳で、姉と一緒に 素晴らしい演奏、楽しいひと時でした(*^。^*)
が・・・
ちょっと気になったことがありました。
演奏中に飲食をしている方、とくに私の後ろの方はお煎餅ポリポリ、袋を開ける音、曲に合わせて歌っていたり・・・また乳幼児の泣き声も(*_*)
私も姉も????? でした(-_-;)

リサイタルでのマナーは大切だと思います!