脳溢血かと思った! 9日の記録

2月3日の朝、風邪が悪化したような・・・と思いながらトイレに行き、

そのまま廊下で倒れてしまいました。

意識は全くなく 意識が回復したのが救急車の中でした。

真岡市内の病院はどこも受け入れ不可だったので 「石橋総合病院へ」

結果 病名は「インフルエンザ」でしたが、それが分かるまで時間がかかり、倒れたのは「神経調節性失神」と言うそうで

良く耳にする「脳貧血」だそうです (>-<)

排尿後の失神は多いとのことです。


おかげ様で「脳溢血」ではないことが分かり、

治療と検査が終わってお昼頃帰宅しました。

インフルエンザは7日頃から回復に向かいましたが・・・

何とも 頭痛が治りません (T_T) ドスン!という ものすごい音がしたとのことなので

頭を打ったようです。


しかし・・・3日の朝は 突然のことでした。

元気なつもりでも ちゃんと 年取ってるんだな !!

皆さん、体調管理には充分注意しましょう!!

と言っても・・・・・倒れる時は倒れるものなんですが・・・気をつけましょう (^^)