お稲荷さんについて     16日の記録

3・11で実家のお稲荷さんが倒れました。

家の修理も終わったので お稲荷さんをどうしようか ?

神社に行く方が先かと思いましたが 配達の帰り 市内の石材店へ行ってみました。

修正をしてもらうか? もし修正が出来なかったら新しくするか? 思い切って撤去するか ??

実家は住んでいる訳ではないのですが、私が育った時からあるお稲荷さん

石材店の方のお話はとても丁寧で分かりやすく、ちょっとビックリするような

内容の話もありましたが 神社に行く前に行って良かったと思いました。


まだまだ震災でお墓の方が忙しいという事だったので

私の方はいつでも大丈夫という事で 下見をお願いをしてきました。