「あけび」の煮物    12日の記録

sinfony2013-11-11

昨日の夕方、チャットパレスに連泊しているTさんご夫妻に差し入れを届けました。

ドラも一緒で 家に帰って夕飯の支度も面倒だったので 荒町の「亀寿庵」で夕食♪

ここは私の同級生のお姉さんのお店で 時々美味しいものを出してくれます。

昨晩は「あけびの煮物」、私は「あけび」を食べるのは初めてで      興味津々(^^)

あけびの中には いろいろな食材が入っていて、味はちょっと甘めの醤油味、

あけびの苦みがほど良くて とっても美味しかったです(^^)

とりあえずビールに熱燗 2本目のドラ(ただの酔っぱらい)も うまいうまいと完食(+_+)

お蕎麦も美味しくて し・あ・わ・せ (^-^)

ごちそうさまでした。


★Tさんご夫妻は今日の午後の新幹線で郡山に向かいました。

11時に宇都宮の姉宅へTさんご夫妻に寄ってもらい、明治屋松花堂弁当でお昼を一緒にしました。

もうネタ切れか? と思うほどTさんご夫妻とは話をいろいろしましたが、ネタ切れどころか話足りず・・・

時計とにらめっこしながら 宇都宮駅までお見送りしました。


奥さま、また 必ず 必ず 会いましょう !