がんの陽子線治療     10日の記録

7日の夜 郡山から突然の☎がありました。

☎は 7月に北海道帯広にお邪魔したTさんご夫妻からでした。

奥様のガン治療のため郡山の「南東北病院」に来ていて 13日から始まる                            
がんの陽子線治療までの間真岡に滞在するので、一緒に食事でも? という事でした。

粕田に1泊でもいいから泊まって欲しいとお願いしましたが遠慮されて・・・

土曜日の夜に我が家に皆が集まり 宴会となりましたぁ〜♡ とっても楽しかったです♪♪♪


※ 「がんの陽子線治療」  作家の「なかにし礼さん」が食道がんの治療に選択したことで注目されました。治療希望者が増え、各地の粒子線治療施設では初診から治療開始まで、数ヶ月待ちと言われてます。が、期待される放射線の新たなエース。正常組織避け、がんを集中的に治療できる。


● 奥さまの治療が成功することを祈るばかりです。