手抜き昼食    13日の記録

稲刈りの時の昼食は 出来るだけ手作りにしています。

というより

買ってきたお弁当は食べたくない! ということで 手作りになります。

まぁ〜 初日は定番のカレー、2日目はちらし寿司、3日目はこの季節なのでサンマ焼

き定食、 ってなメニューです(^^)

何が手抜きかって? カレーは野菜を炒めないで計量した水の中に材料を全部入れて煮る。

ちょっと味を引き締めるためにレトルトのカレーを1袋と焼肉のたれを少し入れる。

20分もあれば けっこう美味しいカレーが出来ます。

ここではちょっと恥ずかしいのでお話しできませんが いろいろレトルト食品などを使 

って ごまかしています(^_-)-☆

結果美味しければ まぁ〜いいいかな(^o^)

がんばっべ !!