sinfony2009-12-16

☆「烏瓜は縁起がいい」 その2        (水曜日)



やはり「烏瓜の種」はいい事がある♪☆♪ 動かなくなった父の形見の腕時計、以前、時計屋さんに修理に出したのですが、古過ぎて・・5万円ほどかかると言われた(>=<)
5万円かかるなら新しい腕時計を買った方がいいかどうか??ずっーと迷っていました。今日、何気なくジョイ本の時計売り場で「修理代はいくらか?」 聞いてみると・・「手巻きの時計なのでネジを巻けば大丈夫」と言われビックリ(・ー・)
え゛っ!! 5万円は何だったの?? 結局ベルト代2100円(4800円の物が)で、今もちゃんと動いている。
☆そして・・感動したのはジョイ本の店員さんが、「形見のベルトも大切になさった方が・・」とヨレヨレになったベルトを丁寧にケースに入れてくれた事です(涙)
左腕に父の形見の腕時計、運転しながら見える筑波山が涙でいくつにも見えました(*ー*)