sinfony2009-12-09

☆烏瓜の種は縁起がいい!  (水曜日)


また烏瓜の季節が来ました☆ 毎年の事ですが、種を良く乾燥させてお財布に入れておくと「金運」がつくと言われています。 種はよく見ると「打ち出の小槌」とか「結び紋」に似ているので昔から縁起が良いと言われています☆
何年か前ですが、それを知ってお財布に入れておいたら、何と! 宝くじ?万円(私にとっては高額でした)が当たったんです☆☆☆ それから私のお財布には必ず「烏瓜の種」が入っています(●ー●)


宇宙芋を頂戴しました! 不気味な形のお芋です★

別名「エアーポテト」といい、山芋・菊芋と同じ様なな芋類です。血糖値を下げる効果があり、食べ方としては蒸す・味噌汁の具などらしいです。