☆今日は仕事でした   (日曜日)


風邪だか花粉症だか?? 分からないまま体調がよくなりました♪ 今朝は早起きして、荒町の実家の掃除、そのあとは仕事でした。 何故お盆とお正月の前になると忙しくなるのでしょうか? 急いで入れ歯を作るより、来年になってゆっくり作ればいいのに・・と思います。ぎりぎりのセット日に調整の時間もないままお正月だなんて(>-<)


☆3〜9日まで障害者習慣 『気持ちをつたえたい』

内閣府が募集した「心の輪を広げる体験作文」の小学生の部門で、総理大臣賞を受けた小学4年生の作品が素晴らしい。生まれつき左足がない未夏さんは義足を「偽者の足だ」と心ないことを言われるが、担任の先生の対応と未夏さんの勇気が素晴らしい・・詳しくは首相官邸のHPで鳩山内閣メールマガジン第9号を開くと美夏さんのメッセージとともに全文へのリンクがあります☆
 涙で読んでいた私は小学4年生から勇気をもらいました(*~*)