いぬのかんごふさんベッツとタンクル   15日の記録

★配達に行っている歯科医院の待合室に『いぬのかんごふさんベッツとタンクル』という絵本があります。
いつも配達の時は医院の裏口(スタッフ出入り口)を利用するのですが、雀の宮のK歯科医院は患者さんのいる方に行きます。
ちょっと待つことが多いので、雑誌や絵本を読むことが私の楽しみになってまして♪(^^)


この絵本は愛知県動物医療センターで働くラブラドールレトリバーの犬の親子(母・娘)の実話です。
犬だけれども人間のような、とても心あたたまるお話です。
犬は人のために何かしたいと考えるのだそうです!

絵本の紹介しかありませんが、よかったら検索してみて下さい(=^・^=)