真岡産業祭   23日の記録

今日は真岡産業祭です。 あいにくの雨と・・・寒いです。

毎年行っていますが残念ながら今日は仕事 (>-<)



昨日の女子会は・・・楽しかったのですが、

ちょっと雰囲気がいつもと違っていました。

ひとりの方が元気がなく いつものおしゃべりではありません。

気になりましたが・・・


★足がつるのは 何故 ??

女子会のメンバーの管理栄養士で看護師さんに聞いてみました!

何が原因かは分からないとのことでした。

栄養から考えられることは、カルシウム不足だということですが、個人差があるということです。

私の個人的情報では 「疲れ」が原因であることが多いらしいっす !!

ぬるめのお風呂でマッサージしたり、精神的にもゆったりして 毎日のケアがいいみたい❤