実家の掃除・墓参り    29日の記録

今日は 午後 実家の掃除

いつもはこの時季 庭木の手入れに庭師さんをお願いしていたんですが

一昨年 姉がシルバー人材センターの方もとっても丁寧で上手だ、という話を聞いて

昨年からシルバーの方にお願いしています。

人材センターに☎したところ、シルバーの方が忙しいらしく来年になってしまうと言われたので、

今回は経費節約も兼ねて 私がやってみました(^_-)

さすがに高い所は無理で・・・はしごにのぼって切れる範囲となりました。

何だか・・見た目がとってもへんてこりんなので 日曜日に微調整にまた行ってきます(笑)


帰り、組内葬式で頂いたお花が沢山あったので 実家の墓参り (^o^)

3・11で壊れた墓石の修理でお墓は作業の方たちで大変でした。

まだまだ 大変ですね!

小型クレーンで我が家のお墓がとおせんぼ、

ぐるっと回り道をして 父の大好きだった「菊の花」をさしてきました。


私も もう少しで還暦です。 長生きしたなぁ〜とつくづく思います。

お父さん、お母さん、そろそろ私を迎えに来てくれてもいいよ!

       合掌