感動の出逢いに感謝❤   8日の記録

先週の木曜日も日光に行ってきたばかりなのに

今日も日光へ行ってきました。

というのは・・・とっても不思議なご縁で(^o^)

先日、真岡市文化課企画の絵の展示会に、私の持っている絵を展示させていただきました。
その時に、そのうちの1枚が傷みがひどく早めに修復した方がよいと言われ
修復の方を探していましたが・・・

適当に☎で問い合わせていたところ、某県立美術館のYさんが快く話を聞いて下さり

ある絵画修復家の方を紹介して下さいました。
で、場所が日光だったので めでたく本日絵を見ていただくこととなったのです (^^)

話は長くなりますが

何と! その方が亡くなった実家の父の親友と友人だったとかで

昔話や懐かしい話、いろいろな話となり

もう〜〜 ビックリするやら嬉しいやらの感動で

今日は想定外の感動となりました。

絵画修復家ご夫妻も とっても素敵なお二人で 話もはずみ♪

修復の金額も納得したので お願いしてきました。

家に帰ってから分かったのですが

その方は美術関係者の中ではよく知られた絵画修復家の方だということを知って
またまた\(◎o◎)/!

★そして、こだわっているとかで、美味しい珈琲を淹れてくださいました。

もっともっと絵の話・美術館の話・額縁の話 聞きたいなぁ〜

また、美味しい珈琲が飲めそうです (^o^)