栃木県立美術館・日光へ紅葉狩り   

sinfony2012-11-01

栃木県立美術館へ 行ってきました (^-^)

「ゆく河の流れ」美術と旅と物語・・・・10/27〜12/24まで

方丈記を出発点として、文学と美術、時の流れ、芸術家の旅などをテーマに、約100点の展観するものです。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」という一節にはじまる   

方丈記』は、平安京を次々と襲った天災や社会の混乱を、

鴨長明が 冷静に見つめて描き出した文学の名作です。

今なお、多くの人々に愛され続けていますが、昨年の東日本大震災以来、
時代を超えて、私たちに よりいっそう深くひびいてくるようになりました。

そして

特別展示で 「高橋由一」の展示もあります。

●良かったですよ〜〜 (^o^)


★時間があったので 日光へ紅葉を見に ♪♪♪

遅いお昼に「明治の館」でランチ

美味しかったのですが・・・

食べきれなくて けっこう残してしまいましたぁ〜 (>-<)

若い時はあれくらい平気で完食していたのにな ('_')

私も年を取ったものです (T_T)


中禅寺湖あたりが とっても素敵でした ❤