実家とお墓がメチャメチャ 20日の記録

地震のあった翌日実家を確認に行ってから、ガソリン不足で片付けに行けません

でした。 お墓も気になっていたので 今日 バスで実家とお墓へ・・・。

バスから見える風景はビックリと言うか・・悲しいと言うか・・・ 沢山の

ブルーシートのかぶった屋根、崩れた壁や塀のあと、 

実家も損壊部分が大きく 多分取り壊す事になるかも・・・・

お墓も想像以上にひどく 全部が倒れ 隣のお墓に倒れこんでいた

それだけでもひどく悲しくなり「どうしよう・・・」と呆然としてしまった私

東北地方で震災に遭われた方の心の痛みは こんなものではないのだな !!

と思うと なんとも言えない気持ちになった。

今後の事は 実家の利用者さんと相談し 片付けに入りたいと思います(涙)


帰りのバスから見えた車の列 (・−・)

ガソリンの順番待ちの車で 高寺下〜市役所まで並んでいた(>-<)

すごい車だ !!

ガソリン不足は 真岡市だけなの?? ますます気が重くなった。