ヤケドをした時は !

★ヤケドをした時は、すぐにヤケド用の傷バンをはると、

痕も残らないで治りが早い ! そうです。

私・・・知りませんでした。

普通の薬局に売っています。

ただ、ヤケドをした直後に使用しないと効果はないとの事です。

私のように時間が過ぎた場合は、ある程度治るまで待って、

痕が残らない用の薬をつけると、ほぼキレイになるそうですよ☆

ヤケド用の傷バン、救急箱に入れておくといいかも〜 (^o^)
 


★今日、真岡市役所に行ってビックリしました !

お願いしておいた資料をもらいに市役所に行ったんですけれど・・

ちょうどお昼時、

皆さん真っ暗な中、職場の机でお食事中でした。

アレレ・・こんな暗い中で お昼なの?

節電とはいえ・・なんだかお気の毒のような感じがしました。

私も出来る範囲で節電しているつもりでしたが・・・

もっともっとやれることをやろう ! と、強く感じました(@-@)