二宮文化会館へ「水谷川優子チェロ演奏会」

「真岡クラシック音楽を聴く会」主催 チェロの演奏がありました。

 私はいつもは影アナを担当していますが 今回は私は観客としての参加でした。

あいにく・・親戚の法事がかさなり 義父母の送迎もあったのであわただしく

始まる時間ギリギリに入り、前半の演奏だけしか聴けませんでした(>^<)


二宮文化会館は寒いと聞いていましたが・・ 確かに寒かったかな!


そうそう、面白いお話がありました!

ノルウェーでは、人が死んだ時、「空からソリがやって来て、魂を連れて行く」

と言うのだそうです。

チェロの音色・・とっても心地良かったです ♪♪♪


※プログラム
 1 チェロ・ソナタ ニ短調
 2 「ペール・ギュント組曲 第1番(朝・オーぜの死・アニトラの踊り)
3  「ペール・ギュント組曲 第2番より(ソルヴェイグの歌)
 4  組曲ペール・ギュント組曲第2番
 他