田植え

★田植えが始まりました!

我が家は2年前からお米を作らなくなったので、ヤレヤレです(^^)

粕田は水が豊富なので農家さんは有り難いと言います。

上三川・石橋は水不足だとかで大変のようです!

さて、これから水の入った田んぼに映る夕焼けがきれいな季節となります(●^o^●)

 

★★車で悩んでいます!

私が今乗っているのは、先日の池袋暴走事故をおこした「プリウス」と同じ型です。

今年で11年目、秋に車検なんですがとても快適に乗っています。

ですが、色いろ考えると安全装備の完璧な車にした方が良いのではないか? と、悩んでいます。

テレビではスバルの車が良いと言っていました!

まだまだ運転は大丈夫だとは思いますが・・・何が起きてもおかしくない年齢ではあります。

さて、どうしたものか・・・