化学物質過敏症     11日の記録

ゲド戦記」テルーの歌、私の好きな歌なんですが・・・・・
先日仲良くしているTさんも好きだと言っていました。何か私と心に響く同じものがあるのかな?                         
★読売新聞に「化学物質過敏症」の記事がありました。私は香水が大の苦手(>-<)

買い物に行って 強い香水の人とすれ違うだけで気分が悪くなります。

息苦しくはなりませんが 香水が原因で頭痛が始まる。

頭痛が始まったら 2・3日頭痛に悩まされてしまう・・・。

ひどい症例では体調をひどく崩したり うつ状態などの精神症状を合併する例もあるそうです。

私の頭痛も「化学物質過敏症」のだったのかと納得(^^)

☆最近はいろいろな香りつき柔軟剤なども多く出ているので うまく利用したいものですネ(^o^) 


●サラさん、今日に「紅まどんな」を頂戴しました。ご馳走様でした

義母からも「ヨロシク伝えて下さい」とのことです。