とっても怖かったです!

また 大きな被害が出ました。

今までは 通販や電話で住所を言う時 「真岡市」の「もおか」はどのような字

を書きますか? と良く聞かれましたが

最近は「真岡市」と言うとすぐに分かっていただけます。

真岡市も有名になったものです(>-<)


今まで 特別な観光地でもないけれど 大きな被害もない所だから と、

友人や東京の親戚には 何かあったらいつでも疎開して来てね!

なーんて言ってましたが・・・もう言えなくなりました。

長野県上田の友人から安否の☎をもらい

何かあったら上田に来い! 部屋は空いてるよ〜 と言ってくれました。

本当にほんとうに 有難い事です(涙)