☆盆栽・・ソロモン流「山田香織」      (木曜日)


昨晩は八木岡にある「吉恵」へ夕食を食べに行った。 ご主人は盆栽や陶芸をする方でいつも話が面白い♪
日曜日に放送されたソロモン流は盆栽の「山田香織さん」でした。 
私も盆栽をはじめてみようかな?? と言うと <テレビだね!> と、盆栽の話で盛り上った♪ 趣味の園芸などテレビにも出ているので名前は知ってましたが、ちょっと面白そう(^0^) さいたまの大宮盆栽会館の紹介もあり、行ってみたくなった♡
山田香織さんの盆栽教室は高額で遠方という事もあり無理なので、「吉恵」のご主人からいろいろ教えてもらえそう\(^0^)/
早速小さな野草2種(名前は忘れてしまいました!)と盆栽入門の本を貸してくれた♪  我が家の庭の野草と苔を使って、早速やってみようかな・・ 

因みに我が家のドラえもんはあきれています(笑)