sinfony2010-05-06

☆「思いっきり泣いたり、笑ったりして感情にかけた鍵をはずす ! 」      (木曜日)



落ち込んだ時、悲しい時、むしゃくしゃした時はその感情を押さえ込まないこと。ボロボロ泣いたり大声で笑ったりして・・。涙には緊張をほぐして悲しみを癒す効果があり、笑にはストレスホルモンを減らす働きがあるそうです。
                                                      
☆連休も終り田植えも終わりました(●ー●) お休みをしている間、田植えの時の食事を作ったり・・読みたかった本を読んだりで・・私にとってとても良い休日となりました。 料理はストレス発散にもってこい♪ 定番のカレー・五目ちらし寿司・丼物・とん汁は皆さんが美味しいと言って下さり嬉しかった(^0^) 豆腐で作ったイチゴのデザート 『とうふ・de・いちごのババロア』 (私が勝手に命名しました!) は大好評で「私の作るもので皆さんがこんなに喜んでくれる!」と思うと・・メチャクチャ元気をもらいました!!
                                                                                           
Damselさん、木綿茶屋のSenさん、洋子teacherさん、沖さん、あっぷるぱいさん・そして読んでくださっている皆様、ご心配をおかけしました。また今日からヨロシクお願い致します☆