木綿茶屋のSenさんにいただきましたぁ〜o(`▽´)o

こしあぶらと山ウドを届けてくださいました。庭先での立ち話、大変申し訳ないことをしたと後悔しました(`o`) 沢山いただき、いろいろな調理法も教えてもらい、すっごく嬉しかったです(^o^)  早速作ってみます ♪ ♪ 
ほんとうにほんとうにご馳走様で〜す(ペコリ)
今度はゆっくりお茶を飲みながら、おしゃべりしたいです♡♡♡ 


  こちらは山ウドです (~o~)


★Senさ〜ん、オレンジドレッシングについてお知らせです ! !

オレンジは CCとグラムはほぼ同量でした。多分同量だったかな?・・と、自信がなかったので(お恥かしい)
昨晩計量してみました (^^) 調味料やBPの9gや7gの差はとんでもなく大きいけれど、ドレッシングだったらまぁ〜いいかな(*^o^*)

市販のオレンジジュース200CC → 209グラム 
     牛乳     180CC → 187グラム  でした。

果汁100%のジュースを使った方が簡単だけど、やっぱりフレッシュを使用した方が美味しいと思います。 果実のブツブツが気にならないようなら、こさなくてもOK ! です♪

他に オレンジジュース75ml ・ サラダオイル1/2cup ・ 塩・醤油1〜1/2tsp ・ 酢1TB
お好みでしょうが汁1tsp もあります。
   TBは大さじ、tspは小さじ で使ってます。
 あとは・・・私の得意な 適当に〜 かな(笑)