蕎麦・岩清水「関所庵」    11日の記録

sinfony2012-02-10

中岡本にある蕎麦屋岩清水「関所庵」に行ってきました。

河内町図書館の少し先で、こじんまりしたお蕎麦屋さんです。

とっても美味しいお蕎麦でした。天ぷらもカリッとふわっと揚がってい

てサービスに出してくれた「蕎麦湯ゼリー」も美味しかったです♪

宇都宮市中岡本本町302-8 ☎028-673-2453水曜定休
  
★フランスの話

蕎麦屋の帰り、ドラが義理の兄と酒が飲みたいと言い、宇都宮の姉宅へ ♪♪♪

姪っ子が半月ほど フランスへ一人旅に行って 帰ってきたばかり、

フランスの話やチョコレート・紅茶・ワイン・フレッシュ粒コショウ・塩生キャラメルなどなど

本場の話を聞きながらお土産の試食・試飲 (^o^)

私は海外はあまり行かないので かなり刺激されて帰ってきましたぁ〜(`-`)

元気なうちに 出かけなくっちゃ!!