読売新聞より   12日の記録

★新聞に心あたたまる記事があったので紹介したいと思います(^^)


●事故の息子に上着
 『息子がバイクで転倒事故を起こし、私は片道3時間かけて、搬送された病院にたどり着きました。 奇跡的に打撲と擦過傷で済み、ホッとしました。 ふと、息子の荷物を見ると、見覚えのない上着がありました。
 事故直後、ある男性が震えている息子に自分の上着を脱いで着せてくれたそうです。息子が救急車に乗り込むまで、彼は同寮の方と付き添ってくださったそうです。 いてつく寒さの中、上着なしで帰路についたのかと思うと、その優しさに涙が出ました。
 上着のロゴから勤め先が分かったので問い合わせると、彼らのお名前が分かりました。クリーニングに出した上着とともに、お礼の手紙などを送ろうと思います。
成人式を今年迎えた息子にとって、優しい贈物になったことと思います。』


という記事でした。
今年の成人式では「はれのひ事件」もあり、悲しい思いもされた反面、人の優しさにふれた新成人もいらしたと思います。

自分も人に優しくありたいと、思いました♡(^^)♡