水郷潮来あやめまつり

★今日は仕事も一段落、天気も良かったので☀

潮来あやめまつり・水郷佐原 に行ってきました(^^)

8時30分出発!  10時ちょっと過ぎに到着!!

残念ながらあやめはちょっと早くて、少ししか咲いていませんでした。が、とても素敵な所でした✾

「ろ舟遊覧」に乗りましたが船頭さんの説明が面白かった♫

ただ老人性難聴とかで、こちらの質問は聴こえなくて何とも成立しない会話がまた面白かった(笑)

私はひとり「潮来花嫁さん♫」を口ずさみながら、とてもよい風を感じました♡

6月中旬~7月上旬には「潮来あじさいまつり」が潮来あやめ園から15分くらい霞ヶ浦よりのところにある「本松寺」であるようです! 100種10.000株のあじさいとのことです(^^)

せっかく潮来まできたので水郷佐原へも行ってみました!

テレビでよくやってますが、ここも素敵な所でしたよ(^-^)

何と! 佐原の駐車場(伊能忠敬記念館P)に先日あきらめた車(色も同じ)「XV」があり、あ゛~あきらめたのに~・・・と(>-<)