思い出しました!

★小学校か?中学校か? どちらかだと思うのですが、家庭科の先生の事を思い出しました!

確か・・・リンゴ入りのサラダを作るときにリンゴを切って塩水に浸ける。それを間違って砂糖水を作ってしまったら先生が「まぁ~いいです!いいです!  砂糖がもったいないから砂糖水に浸けても大丈夫」と言ったことがありました。

あの頃はさほど不思議にも思いませんでしたが、いいかげんな先生だなぁ~(^^) と思った記憶です。

結果、リンゴの色はどうなったかは覚えていません。

私が今 料理をする時に「何でもいいから使ってみよう」と思うのは、その時の先生の影響がちょっとあるかも知れません(笑)

因みに先生の名前は野澤先生で、すでにオバちゃん先生でした。