精米したお米の冷凍保存は大丈夫か?

★お米は冷蔵庫保存が良いとよく聞きますが、さて冷凍保存はどうなのか?

実は精米したお米が沢山あり、冷蔵庫に保存するには空いてるスペースがない(>-<)

納屋の大きな米専用の冷蔵庫に入れてしまうととりに行くのがメンドクサイ(-_-;)

それで技工室の冷蔵庫の冷凍室が空っぽなので、そこに入れてみました。

心配だったのでPCで調べてみると!

お米マイスターが実験した結果がありました(^^)

問題なし✌ でした(*^。^*)

 

★★「とちぎの星」

という新米をすこ~~しいただきました!

早速炊いてみたところ とっても美味しかったです!

\(◎o◎)/!