アニマルセラピー

介護施設と動物

老人ホームでペットと一緒に入居できたり、動物と触れ合う機会を設けたりする取り組みが広まっているようです!

健太郎の兄、侑介(私がかってに兄と言っているだけで、健太郎の前に飼っていたビーグル犬です(笑))も、何度か老人施設を訪問したことがありました。

侑介はセラピー犬ではありませんでしたが、いくつかの条件を満たしていたので、当時は老人施設の訪問が出来たんですね!

(^_-)-☆

アニマルセラピーの記事が新聞にのっている写真の真ん中に、小さいけれどビーグル犬が

いました(=^・^=)

 

★★親子の猫

最近 親子の猫が来るようになりました!

子猫がとっても可愛いです(=^・^=)