警察犬にミニチュアダックス 誕生! 9日の記録

警察犬というとシェパード !

と、大型犬のイメージがありますが

2年前の3.11の時に活躍した小型犬がきっかけとなって、ミニチュアダックスの警察犬が誕生したそうです(^o^)

その他、プードルやチワワ、ビーグル犬も訓練中とか・・・。

ビーグル犬は麻薬探知犬としても知られていますが、我が家のビーグルは食べて寝てるくらいかな(笑)


小型犬は大型犬が入りにくい場所に入れたり、小さくて可愛い見た目から犬嫌いの方にも接しやすく、

癒しの効果も大型犬に比べるとあるとか。


健太郎 ! 寝ている場合ではないぞ!! とも思いますが、まぁ〜 可愛い〜からいいかな (^_-)-☆



テーブルマークの冷凍鯛焼き

 けっこう美味しいですよ!

何個か入っているミニ鯛焼きの方ではなく、 2個で95円の方が生地がふっくらしていておススメです (^o^)