映画「閉鎖病棟」

★友人が観てきたとメールがきました。

帚木蓬生(ははきぎほうせい)が山本周五郎賞受賞した小説「閉鎖病棟」であることは知っていましたが、その映画があることを知りませんでした。

精神科病院閉鎖病棟というと・・・気軽に観る映画ではなさそうです(-_-;)

友人は「やりきれない気持ちになった」と言っていました。

 

時間があったら観に行ってみようかと思います(*^_^*)

 

★★遊びに来る猫の話 (=^・^=)

ご近所さんの猫なんですが、たくさんいる中の2匹が遊びに来るようになりました。ご近所さんは良い方なのですが飼い方がいいかげんのようで・・・(-_-;)

名前はトラ①・トラ②です(笑)

隣の家にも行っているようです(=^・^=)

隣の奥さんは私よりも猫好き♡

野良猫だったら餌をやらないのですが、ご近所さんの家の猫だとわかっているので、来るとついつい餌をやってしまいます。

2匹の違いはトラ①は人見知りで最初は逃げて少しずつ近寄って来る。名前を呼んでも来ません。トラ②はとても人なつっこくスリスリしてきてダッコもできて、呼ぶと走って来てくれます。

一昨日、トラ②に赤い首輪がついていました\(◎o◎)/!

どうやら隣の奥さんが飼い主さんになったようです。

2匹の猫の運命は分かれました。

その2匹の猫を見ていて、私の生き方はトラ①に似ているのかな?

なんか・・・上手く世の中を歩けていない自分と重なる気がしました。

猫の気持ちはわかりませんが、トラ①・トラ②、遠くから可愛がりたいと思います。