イチゴソース作り

★昨日は予定通り イチゴ狩りに行ってきました!

汗だく(・_・;)

欲張りすぎて大きな段ボールの底が抜け、畑にばらまいてしまう場面も(笑)

主催者は畑の真ん中で「うすときね」を持ち込み餅つきをしましたが、何と! 餅をかえす時に落としてしまい(*_*) お餅は砂だらけ(-_-;)

まぁ~・・・いろいろあり、楽しいイチゴ狩りでした

(*^。^*)

 

大量のイチゴはイチゴソース・ジャム・そのまま冷凍・処理後少量の砂糖とレモン汁をかけての冷凍、などなど

イチゴソースは少々ゆるめになってしまった(>-<) もう少し煮詰めれば良かったかな(-_-;)  なので、冷たい牛乳に入れて飲んでみたら美味しかった✌

しばらく楽しめそうです(●^o^●)

 

★★反田恭平さんのTwitterワルシャワのきれいな写真が載ってます!