宇都宮へ   9日の記録

★昨日は宇都宮の親戚へ我が家の畑で出来た「新玉ねぎ」を届けに行きました。
伯母(義父のお姉さん)宅で作新学院近く、しばらくぶりに行ったら新しい道路が出来ていたり、以前あった家が無くなっていたりで、ナビがなかったらトウチャコに時間がかかったと思います(*_*)
伯母夫婦も高齢で89才と87才、病気しながらもまだまだお元気、身近に超高齢化時代を感じました。


★★反田恭平さんの話

ダ・ヴィンチ(7月号)という雑誌のレコメンドから

『その日最後に出した音が最高なら、いつ死んでもいい。』
ここでは 反田さんがそう思うまでのお話を抜粋出来ませんが、またまたファンになるようなコメントです。
先月まで行われていたコンサートで反田さん・指揮者・観客が泣いた最高の演奏があったそうです。
音楽の感動は素晴らしいと思います(♪^^♪)